鶏ささみのしそ巻き(^^)/

今日は土曜日で旦那が帰ってきてます(^^)w
仕事は夕方あがりだったので、早く帰ってご飯つくりました~!!
・・・たまには手料理を食べさせとかんとね(笑)

冷蔵庫の食材をゴソゴソあさって。。。緑尽くしの料理ができました(^^)/

まず。。。実家から送ってもらった母の手作り梅味噌に、天然刻み昆布を混ぜて。。。
20160820214309358.jpg
しその葉に塗ってささみを巻き巻きww
20160820214257385.jpg
紫蘇がたくさんあったので、二重巻きにしてますw
お好み焼き粉を水でといて、揚げました(^^)/
20160820214242096.jpg
昆布と混ぜると。。。ほんと不思議!梅味噌がとっても甘~くなってました(^^)w
しそをたっぷり使ってるので、サッパリさわやかな一品となりました\(^o^)/

そして、青のりの入った刺身こんにゃく
20160820214232775.jpg

酢の物はもずくと茗荷です(^^)w
あまった紅葉の葉を乗せてみました!
20160820214225095.jpg

最後の一品は、茶そばです(^^)/
冷蔵庫の片隅におがくずに包まれた百合根がチョビっと残ってましたので、レンジでチンして白だしと水を混ぜてミキサーにww
茄子の素揚げといっしょに冷たい茶そばに乗っけて、茗荷とえごまを刻んで出汁をかけました~(^^)w
20160820214216206.jpg

以上、本日の緑づくしの晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR