たまには洋食の朝ごはん♪

お盆の3日間、フルタイム出勤でがんばりました(^^;
そして今日から3日間お休み(^^)w

単身赴任の旦那は今日まで休みなので、朝からちゃんとご飯を作りました!
ご飯党なので、いつもならご飯と卵とお味噌汁。。。なのですが、たまには洋食もいいかな~とww
フレンチトーストにしました(^^)w
・・・だって、パンだとフレンチトーストかサンドイッチしか食べないんだもの(^^;;
あたしの大好きなフランスパンなんてもってのほかやわ~><
20160817014506313.jpg
生クリーム、牛乳、砂糖、卵の液に漬け込んだイギリスパンを焼いて、端っこの一枚は細く切って揚げてグラニュー糖をまぶしましたw
サラダは、カボチャとじゃがいもをベースにきゅうりとトマトで(^^)w
ご近所の方からいただいた無花果、ラズベリージャムのヨーグルト!
そして珈琲ww

まだ無花果がたくさんあるので、明日は何かデザートを作ろうか(^^)ww

以上、本日の朝ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ばんしいさん、おはようございます♪
ご主人様、ほんとにご飯党なんですね~
私もパンよりご飯な人間ですが、それでも普通に色んなパン食べます(笑)
フレンチトースト、美味しいですよね~
ばんしいさんは、このまま食べる派?それともメープルシロップ派??
そうぼりん | URL | 2016/08/17/Wed 06:18 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

同じですw
いろんなパンは好きだけど、やっぱ白ご飯に納豆とお漬物が最高よね(笑)

フレンチトーストとか甘めのパンだとOKなんですよ!
そのままでもメープルシロップかけるのもどっちも好きww
娘はシロップかけない派なので、我が家はそのまま食べることが多いかな!?
その代わり漬ける液には砂糖を多めに入れて、甘めに焼きます(^^)/

ばんしい | URL | 2016/08/17/Wed 08:53 [編集]
イチジクは沢山あるのだったら、シロップ煮にするとしばらく保存可能よ。

イチジクに砂糖を振りかけて暫くおいて、水分が出てきたら、白ワイン(水でもいい)を入れて炊く。
あら熱が取れたら、檸檬やゆず汁をかける。
今年は少しだけ作ったよ。

冷凍すれば、長期保存できる。

アイスクリームといただくと美味しい。

我が家は最近トルコアイスに凝ってます。
今は、ブルーベリー(先日作ったジャム)とデラウェアの二種のアイスを毎日いただいてま~す。
♪次♪ | URL | 2016/08/17/Wed 16:19 [編集]
母上へ。。。

今日、ケーキにしちゃいました(≧∇≦)/
シーズンだし、また頂くだろうから(笑)
今年はシロップ煮作ってみますww

ところで。。。トルコアイスだとな!?
んなもん作れるん??
昔、どっかの遊園地でまいまいが気に入ってたから、作れるなら教えて!!w
ばんしい | URL | 2016/08/17/Wed 19:50 [編集]
トルコアイスは、いろいろ挑戦した結果、超簡単の方法で、あの延び延びができた。
蒟蒻粉を混ぜたら食感も良く、溶け難いのがいい。

バーミックスで簡単にできるよ。

我が家では、健康を考えて次のレシピを考案。
植物性脂肪ホイップ  200㎜x2
卵  2
三温糖  ミニコップ  山2はい (100g)
塩  2つまみ
これらをバーミックスで混ぜる。 
 
それにブドウ、桃、柿などいろんな果物を入れる。
(デラウェアーが美味しいよ)
ジャムを入れるときは半分塊かけたらマーブル状に混ぜる
(初めに混ぜてしまうと色がくすむから)

トルコアイスはこれらに蒟蒻粉を大さじ1弱を1Cの水に振り入れ混ぜておく。
それを一緒に入れてバーミックスで混ぜる。(刃は丸い分)

蒟蒻粉は沢山あるから送ってあげるよ。

蒟蒻粉で刺身蒟蒻を作っていたが、最近はアイスに使うことが多い。
♪次♪ | URL | 2016/08/17/Wed 23:00 [編集]
母上へ。。。

蒟蒻粉かぁ。。。よく思いついたね~(≧∇≦)/
送ってくださいな!\(^o^)/
ばんしい | URL | 2016/08/18/Thu 00:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR