今日は独りぼっちの晩ご飯ですw

今日は娘がいないので、一人分だし。。。いろいろ作るのもめんどくさいので、パスタにしました~w
『トマトとアボカドのカルボナーラ』です(^^)w

二世帯住宅同居のお義母さんが、かにカマときゅうりとサニーレタスでサラダ作ってくれてたしw
あたしが作ったのはパスタだけです!

材料は・・・
 パスタ 100g
 玉ねぎ 半分  アスパラ 3本 
 ニンニク 1かけ  オリーブオイル
 トマト  1こ  アボカド 1こ
 卵 1こ  生クリーム 50cc

◎作り方
  ボウルに卵と生クリームを入れてよく混ぜる。←カルボナーラソースw
  アスパラを斜め切りして、さっと茹でる。
  玉ねぎを薄く切る。
  ニンニクをみじん切りにする。
  トマトとアボカドを適当に切る。←上に乗っける用にw
1434121301613.jpg
1434121274106.jpg

フライパンにオリーブオイルをひいて、弱火でニンニクを炒めて香りを出す。←焦がさない用に注意!

1434121250875.jpg

玉ねぎとアスパラを入れて炒める。
1434121227240.jpg

茹でたパスタを入れて炒める。
1434121199367.jpg

火を止めてソースを絡めて全体をよく混ぜる。←加熱するとダマダマになるので注意!

お皿に盛って、トマトとアボカドを飾って、仕上げに粗びき胡椒をふりかければ出来上がりです(^^)/
1434121151277.jpg

あ。。。写真でみると、盛り付けがめっちゃきちゃない><
・・・また友人からダメ出しがでそうだ(^^;;;;;


 
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

すごいしゃれ乙すね!
自分でつくると微妙にこれじゃない感でるのわかります
マソ | URL | 2015/06/13/Sat 18:46 [編集]
冷蔵庫にたまたまトマトとアボカドがあったから良かったわ(^^)w
ばんしい | URL | 2015/06/13/Sat 23:18 [編集]
ほんとにいつもおいしそうだと思います!
今度作ってみようかな(*^▽^*)
シロッコ! | URL | 2015/06/14/Sun 10:37 [編集]
とても分かりやすいブログですね!
それにしても、この出来で友人からダメ出しですか?泣
よければブロ友申請させてください。
自分もヒッソリとブログやっております!!
http://wahahanofu.blog.fc2.com/
文々 | URL | 2015/06/14/Sun 17:24 [編集]
シロッコさんへ・・・

ありがとです~(^^)w
オリーブオイルとニンニクさえあれば簡単にできるから
ぜひ作ってみてみて(^^)/
ばんしい | URL | 2015/06/14/Sun 17:58 [編集]
文々さんへ・・・

コメントありがとうございます。
毎回、盛り付けと写真の撮り方に関してシビアにダメ出しくらっちゃいます(><)
ばんしい | URL | 2015/06/14/Sun 18:16 [編集]
がんばれ写真
トマトがパプリカにみえるのは何故(?_?)
あなたの悪友 | URL | 2015/06/14/Sun 23:17 [編集]
やっぱりダメ出しか><
ばんしい | URL | 2015/06/14/Sun 23:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR