刻み昆布を使って♪

先日、とある昆布屋さんから送っていただいた天然昆布(^^)w
今日は、刻み昆布を使ってこんな一品を作ってみました~w
20160816004240021.jpg

なめこと刻み昆布の大根おろしポン酢♪
なめこと刻み昆布をさっと茹でて、大根おろしとポン酢と和えただけ・・・なんですけどね(^^;
うんうん!!スーパーとかで買った普通の刻み昆布と違って、昆布の旨味がしっかり(^^)!
天然昆布って、こんなに美味しいんだ~\(^o^)/
ちょっとしか使ってないのに、すごい粘りww

次は。。。どの昆布でどんな料理を作ろうかなww
とってもワクワクします~!!
登志子さんありがとうございました~♡

お盆の三連休で、単身赴任の旦那が帰ってきてたのに、ずっとフル出勤だったので、昨日も一昨日も外食(><)
一昨日。。。「ガッツリ肉を食べたい!」という、大食い女子大生(笑)の娘の一言で、焼肉屋へw
国道2号線沿いにある近江牛を安く食べられるお店へ行きました!
20160816012643127.jpg

昨日。。。久しぶりに餃子の王将へw
空港線にある王将売上日本一のお店へ。。。
20160816012646702.jpg
最近は、王将もタッチパネルで注文するようになったんだね~(^^)w
20160816012700900.jpg
・・・前回行った時に、酢豚にじゃがいもが入ってたのに違和感を感じたことをすっかり忘れてて。。。(><)
また頼んでしまいました(^^;;;
やっぱり、じゃがいもは合わないわ~(笑)

今日は、帰りにいつもの山陽マルナカへ寄って、タイムサービスのお刺身をさらに半額でゲットしてきました(笑)
20160816004258610.jpg
もう一品は、赤卵で作ったという卵豆腐です(^^)/
チューブの刻み柚子胡椒をちょろっと乗せていただきましたw
普通の卵豆腐より、濃厚でめっちゃ美味しかった\(^o^)/
20160816004250597.jpg

今日、いつも車を停めているパーキング(終日24時間内600円)から出庫しようとしたら。。。
こんな表示が。。。(??)
20160816004310632.jpg
なんと!!0円(笑)
「駐車料金は無料です。ロック板が下がっていることを確認し、お車を出庫させてください」と表示されてました(^^;;
どこにもその理由が書いてないのがとっても不気味(^^;;;;;
無事に出庫できたからいいかww

以上、本日の晩ご飯と不思議な出来事でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

駐車料金タダだったんですね‼
超~~~ラッキー♬

うちのお嬢も,文字通り「肉食系女子」です!
おんなじですね!


あ、きざみ昆布は戻さなくても使えますよ。
大根おろしの中にそのまま混ぜたら,ひとりでに戻ります!
上手にお料理してくださって感謝です!
登志子 | URL | 2016/08/16/Tue 21:26 [編集]
登志子さんへ。。。

そう!超ラッキーでした♪
ただ。。。いつからタダだったのか?ですわ(^^;
向かいにも別のパーキングがあるのですが、4台のうち2台が終日500円で、たまたま2日間空いてたから停めてたんですよ。
昨日は空いてなくてそこに停めたんです。。。
もし、2日前からだったら。。。1000円損したんじゃ?><

刻み昆布、そのまま味見がてら食べたらとっても柔らかかったので、そのまま使えそうだと思いましたw
次はどう使おうかしらww

ばんしい | URL | 2016/08/17/Wed 01:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR