一応、鶏そぼろ丼♪

手抜きして、写真だけでーす(^^)w

鶏そぼろ、炒り玉子、オクラ、生キクラゲ、茗荷。。。揚げ茄子まで乗せました(^^)w
生キクラゲは、実家からの救援物資、オクラと茄子はお義母さんが育てたものです!
20160813064301971.jpg

金沢から昆布を送っていただきました~\(^o^)/
20160813064250469.jpg

以上、本日の晩ご飯と贈り物でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

天然昆布だから良いだしが取れるよ。
だしを取った後は、冷凍して貯めておいて、佃煮を作ると美味しいのが出来るよ。

普通お店に売っているのは養殖の昆布で、天然はあまり売ってないよ。

刻み昆布は梅味噌に混ぜておくと、梅味噌も甘くなるし、昆布を食べても美味しいよ。
♪次♪ | URL | 2016/08/13/Sat 17:12 [編集]
母上へ。。。

どう使おうか楽しみで楽しみで。。。ww
だしをとった昆布は、毎回一人で醤油で炊いたりそのまま食べたり(笑)

刻み昆布、梅味噌に混ぜまーす(^^)/
ばんしい | URL | 2016/08/14/Sun 00:22 [編集]
さすがお母様!
昆布のこと!そして使い方をよくご存じです。
これは、正真正銘「天然昆布」なんです!

そなんですよ! 
冷凍庫貯金なさっておいて、まとまったところで炊いてください。
自分で炊くと、甘味も醤油味も調整できます。
その佃煮を小分けして、また冷凍しておくと使い勝手いいですよ。
登志子 | URL | 2016/08/16/Tue 21:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR