唐揚げのおろしポン酢♪

3日ぶりに料理を作りました~(^^)w

メインは、唐揚げを大根おろしとポン酢で和えましたw
20160809215603672.jpg

鶏皮は茹でて細く切って、砂糖とポン酢、隠し味にチューブの柚子胡椒を少々ww
ライフのちょこっとシリーズの鶏皮は、脂をきれーに取り除いてあるので、すんごい便利!!
20160809215555284.jpg

ゴーヤと素麺瓜がちょっとずつ残ってたので、あわせて何かできないか。。。と考えて、かき揚げにすることにw
ゴーヤにははちみつをかけておきましたwこれで苦味が抑えられるかな!?
以前お客さんからいただいた茎わかめをちょっとミキサーで潰して、混ぜてみましたw
20160809215646125.jpg

これにお好み焼きの粉を混ぜて、かき揚げにしようとしたんだけど・・・
ところがどっこい!!カラッと揚がらない><
素麺瓜の水気が邪魔したのか、べちゃっとモチモチになってしまって。。。(^^;;
20160809215700136.jpg

急遽メニュー変更(笑)
残りを水洗いして粉を落とし、酢の物にしました(^^;;;
失敗作はそのままいただきましたww

もう一品は、茄子を素揚げして煮びたしに(^^)/
紫蘇をたっぷり乗っけましたww
20160809215616565.jpg

そしてデザート・・・ww
チョコとバナナを使って、わけの分からないタルトっぽいものを作ってみた(≧∇≦)/

すんごい手抜きww
20160809215545227.jpg
マフィン型に生地を入れて手で貼り付けて。。。ww

ラズベリージャム、DARSチョコ、バナナを乗っけて、ヘルシオさんのオーブン機能で焼きました\(^o^)/
20160809215533139.jpg

焼き上がったらチョコが中途半端に溶けてたので、スプーンでまぜまぜして、そのまま冷蔵庫へ。。。
ま、見た目は悪いけど、家で食べるだけだからいいかな(笑)
20160809224210934.jpg

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR