煙しか見えなかった花火大会(><)

昨日は、大阪淀川十三花火大会でした(^^)w
集配エリアが近いので、夜間配達してたら「ドンドン!!」と音が鳴り響いてました!
どっかビルの隙間からちょろっとでも見えないかなぁ。。。と期待してたんだけど(^^;;;
・・・まったく見えません(;;)

見えたのは煙だけ(笑)
20160808001540847.jpg
配達が終わる頃に、最後の連発音が鳴り響いてましたわ。。。虚しい~(≧∇≦)/

そして、今日も仕事でした。
ホンっとに暑い一日でしたわ~(><)
まるでサウナに入ってるような感じ・・・

家に帰ると、お義母さんがオムライスを作ってくれてました(^^)/
カボチャのスープ付き\(^o^)/
20160808001654720.jpg
デザートに大好きな無花果まで(^^)www

今日は楽をさせていただきました(^^)w
お義母さんありがとうございました~!!

クックパッドのマイページを開けたら。。。こんなことになってました(≧∇≦)/
20160808001716496.jpg

ゴーヤって夏バテ防止にいい野菜なんだけど、あの苦味が苦手って人多いんですよね!
だからかなぁ、アクセス数がダントツ(笑)
「苦くないっ!」の文字効果だな(^^)w

さ、明日一日仕事したら、明後日はお休みw
今度は何を作ろうかなぁ~♪

以上、花火の煙の夜景と、本日の晩ご飯でした~(^^)/


本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お仕事、お疲れ様です~!
日本の花火大会、懐かしいなぁ。
素晴らしく綺麗ですよね。
お義母さまのオムライス、美味しそうです♪
ばんしいさんとお義母さま、仲がよろしいんですね!
ゴーヤ、私も苦手なうちの一人。と言うか、ほとんど食べたことがないんです。
こちらにも売っていますが、買わない食材の1つで^^;
食べれなくはありませんが、美味しいと思わないのですよん( 一一)

そうぼりん | URL | 2016/08/09/Tue 11:15 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

そちらでは花火ってないのかしら!?
日本独特のものだったんだ~w
海外在住の方とこうやって交流してると、いろいろ勉強になること多いですわ(^^)w

お義母さんのお人柄のかがげで仲良くさせてもらってます(^^)!

ゴーヤは調理法でいろいろ楽しめますよw
まだ冷蔵庫に残ってるので、今日も使いまーす!
何ができるかは・・・お楽しみ♪
ばんしい | URL | 2016/08/09/Tue 12:15 [編集]
ゴーヤの佃煮
ゴーヤは一度にたくさんの佃煮を作っておくと良いよ。
いろんな料理のトッピングなど。

我が家はおからの嫌いな同居人は、普通に人参、木耳などを混ぜて炊いたおからにゴーヤの佃煮、冷凍蒟蒻の佃煮を混ぜただけでパクパク食べているよ。

佃煮はそれだけでも美味しいけど、トッピングに使うと薄味の料理にインパクトがあるよ。
♪次♪ | URL | 2016/08/10/Wed 14:14 [編集]
母上へ。。。

なるほどね~!あの苦味をトッピングでアクセントに使うのかww

ところで。。。同居人って(^^;;;
おとんの「嫌い」はあてにならん!!!!(笑)
ばんしい | URL | 2016/08/10/Wed 23:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR