豚へレ肉のタレ焼き♪

登志子さんとこで見た豚へレ肉の昆布巻きを作ろうと、ブロックの豚へレ肉を買ってましたw
昆布もお高い利尻昆布4枚入りを買ってきたので・・・それは明日ねw

今日は、その豚ヘレ肉を横取りして、十勝豚丼のタレで焼きました~!
20160805000316073.jpg
お義母さんが野菜の天ぷらとかぼちゃの煮物を作ってくれてました\(^o^)/
20160805000304400.jpg

先日の餃子の皮が5枚ほど残ったので、冷凍しておいたのを解凍して。。。
極細に切って素麺みたいにお味噌汁に入れてみたんだけどww
20160805000252610.jpg
これ!なかなかいけるwww

太っちょのきゅうりの種をとって、茗荷といっしょに浅漬に!
フルーツトマトと一緒に盛り付けましたw
20160805000328031.jpg

そしてデザートはww
大好きな無花果です\(^o^)/
20160805000337829.jpg

さあ!娘がいれた珈琲を飲みながら、ガンオンでもしようかねww

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
豚のㇸれ肉ってなんだろ??ひれ肉?ㇸれ肉??
餃子の皮の極細切りをお味噌汁に入れるの試してみたい!!
美味しいかも~。

↓バナナ&ラズベリーのチョコマフィン♪
生がなければジャムを使う発想は良いですね!
ばんしいさんが使うチョコレートは何ですか??
meijinチョコレートでも十分美味しく出来る~って友達が言ってたことがあります。
確かに食べると普通に美味しいチョコレート♪

そうぼりん | URL | 2016/08/05/Fri 16:55 [編集]
大阪人は「ヘレ」って呼ばはるんですよね。うふふ

ね!ね!
ばんしいさん
空メールをくださいませ。
info@t-kitchen.itigo.jp
わたしは昆布屋です!
登志子 | URL | 2016/08/05/Fri 23:07 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

気になって調べた(笑)
関東ではヒレ肉、関西ではヘレ肉だって~(^^)w
初めて知った(≧∇≦)/

餃子の皮、素麺みたいで美味しかったよぉ~w
試して見て下さいw

ん??チョコレート??
一番お安いMORINAGAの「DARS」ですよ!!(笑)
ばんしい | URL | 2016/08/06/Sat 02:08 [編集]
登志子さんへ。。。

うんうん!調べましたww
ヒレ肉ともいいますよね!
正確にはフィレ肉なのかな~

メールお誘いありがとです~w
送りました。届いてるのかしら!?
1回エラー表示がでましたけど(^^;;
ばんしい | URL | 2016/08/06/Sat 02:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR