バナナとラズベリーとチョコのマフィン♪

またまたそうぼりんさんが美味しそうなお菓子を作ってたので、またまたマネッコさせていただきました(^^)/
見た目はまったく違うのもだけどね(^^;;これはいつものこっちゃ(笑)

ラズベリーの生が売ってなかったので、ジャムを買ってチョコといっしょに生地に混ぜて真ん中にバナナを入れて、マフィンにww
昨日の失敗(砂糖入れすぎ)を踏まえて、今日は砂糖をちょい少なめで。。。ww
20160803161431855.jpg

美味しく焼きあがりました~(^^)w
20160803161414618.jpg

さてさて晩ご飯は・・・

昨日グラタンに挑戦した素麺瓜
今日は鶏団子に混ぜて、甘酢餡に挑戦してみました(^^)!(これもクックパッドのアイデアをマネッコ)

鶏ミンチにローストオニオンを混ぜて、茗荷を刻んで砂糖と醤油、うまみ酒で下味をつけてほぐした素麺瓜をw
20160803161421603.jpg

丸めて片栗粉をつけてカリッと揚げて、玉ねぎ、蓮根、黄パプリカといっしょに炒めて、甘酢たれを絡めたら完成(^^)/

ふふふ♪さっき買い物いったらこんなのを見つけたので、思わず買ってしまいました(笑)
20160803161440376.jpg
なんと!もやしが9円です!!これはお買い得でしょ~!!
ウェイパーで炒めて、付け合せにしましたww
20160803230444292.jpg

そして、酢の物は・・・
akoakkoさんとこで見た、蛸ときゅうりと茗荷の酢の物をマネッコw
一晩冷やす・・・という時間はないので、昼に作って冷蔵庫に入れておきましたw
充分冷え冷えで美味しくいただけました~(^^)/
こちらも見た目がかなり違いますけど~(笑)
ワカメもちょろっと足してこんな感じに(^^)/
20160803230502689.jpg

暑い夏には、酢を使った料理がいいですね(^^)/

これもデザートなのかな!?
プリンスメロンとスイカの炭酸漬け・・・だそうです(^^)w
お義母さんからいただきました~ww
20160803230429563.jpg

以上、本日のデザート&晩ご飯でした~(^^)/


本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR