美味しい珈琲飲んできました(^^)w

今日は仕事が昼までだったので、あたしが担当してる集配エリアの住宅街の中に、ひっそりとオープンしてる「自家焙煎の珈琲店」に後輩を連れて行ってきました(^^)w

今日飲んだのは、「グァテマラ」ケーキも自家製で今日は「ガトウ・ショコラ」でしたw
自家焙煎だけあって、店内においてあるのは黒ではなく、白い珈琲豆・・・いわゆる生豆ってやつです。
141122_1415~01

その都度注文ごとに1杯ずつ焙煎してくれるので、珈琲の香りを存分に楽しめるお店ですww
焙煎中の写真も撮らせてもらいました。
141122_1417~01
写真ではわかりませんが、モクモクと白い煙があがってるのに、ぜんぜん煙たくなくてなんかとっても不思議な感じでした~

今日は、希少な豆が手に入ったとかで、自宅用にその「ハワイコナ」という豆を焙煎してもらって持って帰りましたw
さっそく珈琲通の娘が淹れてくれましたよ(^^)/
後味がスッキリして、とっても飲みやすい美味しい珈琲ですw
1434027739582.jpg

お値段は・・・ブルーマウンテンと同じくらいするんですけどね(^^;;;;
100gしか買えなんだ><
「1週間以内に飲みきってね」と言われましたが、絶対3日持たないだろうな。。。
我が家には、若干20歳にして珈琲歴19年の娘がいますから。。。ww

さてさて、今日の晩ご飯ですが・・・
明日(もう今日だけど)2年半毎日やっていたオンラインゲームがサービス終了するので、最後のログインするため
簡単に作りました(^^)w

おろし生姜をたっぷり入れたタレにつけた、豚の生姜焼き。
ミックスもやしを中華味で炒めただけの、もやし炒め。
そこにアスパラを乗せましたw
トマトと茗荷の甘酢漬け。
きゅうりと茗荷の簡単浅漬。
1434032232829.jpg

トマトを薄切りにして刻んだ茗荷といっしょに濃い目の塩水につけておき、砂糖多めの甘酢につけただけw
1434033409907.jpg

きゅうりと茗荷と塩昆布をビニール袋に入れ、昆布茶をふりかけて揉んだだけw
これは、他の方のブログで紹介されていたのを参考にしたんだけど。。。
調子乗って塩昆布入れすぎたので、見た目が悪いものに・・・><
ま、味は美味しかったから良しとしよかww
1434033432114.jpg




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/06/12/Fri 10:53 [編集]
ハワイコナ?知らないぞ
こっちのブログには初コメです。
そして自分のアカウント持ってないSNSにコメするのも初めて。

へ~ハワイコナなんていう豆があるんですか。
しかもブルマンと同じ値段だなんて!
どんな味なんだろう。

今、自らの手で機体を葬ってきたところです。
万綴 | URL | 2015/06/12/Fri 12:46 [編集]
Re: サイト掲載の件
コメントいただきありがとうございます。

ただ単に料理が好きなので、作ったものをUPしてるだけですが・・・
こんな拙い内容のものでよろしければ、掲載の件了承させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
ばんしい | URL | 2015/06/12/Fri 23:29 [編集]
万綴さんへ・・・

あたしも初耳だったので調べてみたら。。。なんと!世界でブルマンと肩を並べるくらいの最高級の珈琲なんだそうなwww

そりゃあ高いはずやわ(^^;;

昨日、お別れブログを書いたのに、回線不良で落ちたのでUP出来ぬまま
サービス終了となりました(><)
ばんしい | URL | 2015/06/12/Fri 23:35 [編集]
注文ごとに1杯ずつ焙煎するってすごいこだわりのお店ですね~。
コーヒー豆は焙煎した直後から酸化が始まっちゃいますから味もどんどん落ちていくことに・・・。
ハワイコナいいですね~(^^)
ブルーマウンテンと同じで採れる地域が限られているので生産量が少ないからやたらと高いんですよね(^^;
ハワイコナは焙煎の度合いにもよりますけど、酸味が強めの後味スッキリタイプでとても美味しいんですよね(^^)
何平 | URL | 2015/06/13/Sat 01:40 [編集]
何平さんへ・・・

恥ずかしながら、ハワイコナって知らんかったしww
調べてビックリ\(◎o◎)/!

そりゃ高いはずやてwww

ほんと後味スッキリしてて美味しいですよ(^^)/
ばんしい | URL | 2015/06/13/Sat 02:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR