包まない焼売(^^)w

いつぞや登志子さんのブログで見た、包まない焼売ww
作ってみました~(^^)/
うんうん!簡単でこの方が確かに楽ちんで美味しいかも~!!

焼売の皮を細くきって、肉団子のまわりにからみつけるだけなんだもんww
20160727223315031.jpg

ヘルシオさんの蒸し物機能で、簡単に調理しましたw
出来上がりはこんな感じです(^^)/
酢しょうゆでいただきましたw
20160727223243081.jpg

ミニステーキ用牛モモ肉のちょこっとシリーズを半額でゲットしたので、細くきって片栗粉をまぶして。。。
ピーマンとにんじんといっしょに炒めて、青椒肉絲にしましたw
20160727223251698.jpg
20160727223303063.jpg
肉がめっちゃやわらか~(≧∇≦)/
20160727223215432.jpg

水茄子が最後の一つになりましたので、ニガウリといっしょに味噌炒めにw
20160727223232355.jpg

伊那食品のもどるんですも、これで最後使いきってしまったわ~(^^;;
20160727223325824.jpg
水につけておく時間によって食感が違う寒天なんだけど、今日は5分ほどつけておいて、きゅうりとハムと茗荷といっしょに、中華風酢の物にしました!
20160727223223396.jpg

そして、デザートは・・・暑いから今日も冷たい系で(^^)w
プラムのゼリーを作ってみました~(^^)/
小さく切って水と砂糖で煮込み、ラム酒を少し入れて香りをつけ、ゼラチンで固めて。。。
20160727223208605.jpg

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

まぁ!
なんて素敵な中華のフルコース!
登志子 | URL | 2016/07/27/Wed 23:06 [編集]
登志子さんへ。。。

教えてもらったとおり、包むより簡単でした♪
またいろいろ勉強させていただきまーす(^^)/
ばんしい | URL | 2016/07/28/Thu 00:51 [編集]
こんにちは~。^^
包まない餃子!
包まないシューマイとともに、ちょこちょこお見かけしたしまする。
いいなぁ~簡単やなぁ~今度やってみよ~
と思いつつ、なかなか実行に移せてないんですが・・・やっぱおいしそう♡

ステーキ用の牛さまで、青椒肉絲!
豪華ですね~♪
お肉がめっちゃやわらかってだけで、最高のご馳走♡
わたしも食べたいです!
deco | URL | 2016/07/28/Thu 14:45 [編集]
decoさんへ。。。

不器用だからきれいに包めないの(^^;;
でもこれだと簡単だったよ~ww

ちょこっとシリーズをしかも半額でゲットしたからね!!(笑)
ばんしい | URL | 2016/07/29/Fri 00:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/07/29/Fri 02:11 [編集]
おはようございます!
包まないシュウマイ、私も色々なところで
拝見するたびに作ってみたいと思っていたんですよね。
簡単&美味しいときたら、絶対に作ってみるべきね!
やってみよ~~~っと。
チンジャオロース、大好きです!
この味付けって白いご飯が進みますよね~~~
デザートまであって豪華な食卓!
栄養満点で夏バテ防止に最高の献立ですね☆
のりえ | URL | 2016/07/29/Fri 08:24 [編集]
のりえさんへ。。。

イカ焼売とかはこのタイプだよねw
皮を切るのは面倒だけど、一つづつ包むより簡単でしたよ(^^)w
ぜひぜひ♪

うんうん!!ご飯をついつい食べ過ぎる(笑)
あたしも大好きですから~
デザートはちと小さすぎたわ(^^;
お義母さんからいただいたプラムで作ったんだけど、まだあったらしいw
また作ろうww
ばんしい | URL | 2016/07/29/Fri 14:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR