軟骨の唐揚げと、水茄子素麺風とクリームチーズ♪

帰りにライフによったら、塩コショウ軟骨半額シールが貼られてました~\(^o^)/
うんうん!こりゃ楽ちんだ♪
そのままうまみ酒をふりかけて、片栗粉まぶして揚げましたww
20160726003941584.jpg

ちょっと皮の色が変わってきた水茄子(^^;;
細くきって、こちらも片栗粉をたっぷりまぶして茹でて、そうめんつゆで(^^)w
20160726003955883.jpg
氷水で冷やしたので、冷たくツルンっといただきました(^^)/

そして、クリームチーズを奴風にわさび醤油で和えて。。。

まず、クリームチーズを1センチ角くらいに小さく切ります。
20160726004008314.jpg

わさび醤油をかけてくっついてるのを手で離します。
20160726004015720.jpg

かつおぶしをまぶせば完成(^^)/
20160726004021617.jpg

ちょっとでも涼しく。。。こちらもガラスのお皿に(^^)w
20160726004002318.jpg

あとは、お義母さんのフルーツトマトときゅうりww
冷蔵庫に入れていたので、めっちゃヒンヤリ(^^)ww
あえて何もつけずにそのまま食べました~!
20160726003949647.jpg

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

え~オモシロイ!!
クリームチーズの奴風~わさび醤油&かつ節和え。
美味しそう♪
斬新なアイデアですね~!
鶏の軟骨、家族で唯一私は食べない人、でも作る人(笑)
どうもあの食感が苦手です^^;
そうぼりん | URL | 2016/07/26/Tue 12:26 [編集]
こんばんは^^
鶏の軟骨、美味しそうです!!
暑いのでついつい揚げ物は避けたくなるのですが、食べたいんですよね〜(笑)
なすの茹で浸しもキンと冷やしていただきたいです♪
クリチのかつおぶし和えもお酒にあいそうですね^^
私は呑めないのですが、お酒のおつまみおかずは大好きです♡
かな | URL | 2016/07/26/Tue 18:33 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

簡単でけっこう美味しいのですよw
これは行きつけの近所のお店のメニューのマネッコなのよ(^^)w

軟骨は独特な味とあのコリコリした食感がダメな人いますもんね。
うちの娘はけっこう気に入ってるので、たまに作ります(^^)w
ばんしい | URL | 2016/07/27/Wed 00:58 [編集]
かなさんへ。。。

あらwwなかーまだわ(笑)
あたしもお酒は呑めません(^^)/
だけど、ツマミになるような食べ物は大好きww

娘は旦那のDNAをしっかり受け継いでるようで。。。(^^;;
我が家ののだめちゃんハウス(娘の部屋)には、ワインやらウイスキーの瓶が転がってますw
ばんしい | URL | 2016/07/27/Wed 01:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR