久しぶりにグラタン作りました♪

akoakkoさんのパンキッシュを見たら、パングラタンが食べたくなりました~w

だけどパンはなし、お義母さんの野菜がいっぱいあるし・・・
と!ちょうどひとつだけ塩パンが残ってました\(^o^)/
これをお皿の底に敷き詰めて。。。(詰まってないか(笑))
20160721164649029.jpg
具材になりそうな食材を冷蔵庫から出して。。。
20160721164657892.jpg
切り刻んでww
20160721164634176.jpg
カボチャはレンジで加熱しましたw
20160721164642291.jpg

あとはちょろっとの豚肉と野菜を炒めて、カボチャとモッツァレラチーズを乗っけてホワイトソースを作ってかけて、焼けばできあがり~♪
ボリューム出すために、温泉卵を乗っけてみました(^^)w
20160721204603154.jpg


そして今日のデザートは。。。
カボチャとにんじんを横取りして、ケーキを焼きました(^^)/
カボチャとにんじんはレンジで加熱して潰して混ぜました!
今回のレシピは。。。
 バター・・・100g
 砂糖・・・80g
 卵・・・2こ
 かぼちゃ・・・150g
 にんじん・・・小さいの1本
 小麦粉・・・100g
 米粉・・・50g
 ベーキングパウダー・・・5g

この分量で作りました\(^o^)/

米粉をちょっと混ぜると、食感がモチモチっとなりますね(≧∇≦)/
20160721204615249.jpg

そして。。。www
添えてあるカスタードクリームは、偶然クックパッドで検索して見つけた登志子さんのレシピで作りました(^^)w
もうめっちゃ美味しい♡♡♡
つくレポ送っちゃいました~(≧∇≦)/

先日、お隣から明太子をあたしの分も頂いたので、ケーキをおすそ分けしました~w

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

今日は、朝7時に友達と待ち合わせをしていたのですが。。。
朝6時に携帯アラームで起床すると、5:00にLINEが入ってました(^^;
「6:00に変更!」・・・なんぢゃとて!??
既読がついてないんだから、電話しなさいよ!!(ーー;
LINEの「ピンポン!」音だけじゃ、さすがのあたしも起きませんでしたわ(><)
キャンセルしてもっかい寝直したのは言うまでもありません(笑)

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w





コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~。^^
おぉ、akkoさんちのパンキッシュ!
あれ、すごくおいしそうでしたよね~そそられました。(w)

塩パン使ったパングラタンも、お野菜たっぷりでおいしそうです♡

そして、横取りした(笑い)かぼちゃと人参のケーキ、めちゃ好み!
米粉のもっちり感、伝わってきます~。^^

待ち合わせ時間、まさかの一時間前変更!
一時間後ならなんとかなりそうだけど、早朝の、しかも一時間「前」は酷だなぁ・・・。^^;
deco | URL | 2016/07/21/Thu 22:43 [編集]
お夕飯の支度しながらデザートも用意しちゃう!
スーパーウーマンですよ!

よくぞ、わたしのレセピを見つけてくださいました。
うれしいです♪
ありがとうございます。
登志子 | URL | 2016/07/21/Thu 22:49 [編集]
decoさんへ。。。

ね!美味しそうだったでしょ~w
ホワイトソースしみしみのパンが美味しいのよねぇ(^^)w
ちょっとパンが少なすぎましたわ><

せめて6:30ならなんとかギリだったけどねぇ(^^;;
ばんしい | URL | 2016/07/21/Thu 23:03 [編集]
登志子さんへ。。。

ふふww今日はお休みだったのですよ!!

生クリームを切らしてて、たまにはカスタードにしてみようかなと思って、検索していろいろ見てたら、見つけちゃいました(^^)w
すごいいっぱい公開してるんですねぇ!!
あたしはやっと20に達しました(^^)w
ばんしい | URL | 2016/07/21/Thu 23:06 [編集]
ばんしいさんが作ると具沢山で卵まで乗っていてめっちゃ美味しそう^_^
横取り野菜でデザートまで作っていてスンバラシイです♪

朝の1時間前は急に言われても私も動けないかなぁ;^_^A
朝はもうギリギリまで寝てたい(笑)
akoakko | URL | 2016/07/22/Fri 19:31 [編集]
ワタシもパンキッシュ食べたいな~と思ってた
パングラタンも美味しそうだね
オーブンが熱そうだけど食べたいわ
フライパン持つよりオーブンの方がそばに居なくて良いから
ありかもな~~
ほ助 | URL | 2016/07/22/Fri 20:05 [編集]
akoakkoさんへ。。。

いやいや!あのパンキッシュがあまりに美味しそうだったから~ww
あれ見たら食べたくなるなるってばさ。。。(^^)ww

LINEじゃなくて電話して起こしてくれてたら間に合ったんだけどねー
起きてびっくりしたわ(^^;;
ばんしい | URL | 2016/07/22/Fri 23:43 [編集]
ほ助さんへ。。。

ホント食べたくなるなるだったよねww
ちょっとパンが焦げちゃったからね(^^;;;;
ヘルシオさんまかせだったからw
ばんしい | URL | 2016/07/22/Fri 23:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR