鰻の混ぜ押し寿司♪

土用の丑の日には早いんだけど。。。
今日は鰻を食べました~(^^)/

うちの娘は何故か鰻とか穴子が苦手(^^;;;
小さい頃はちゃんと食べてたんだけど、いつの頃からか食べなくなっちゃって><
これなら食べるかなぁ~と、混ぜ寿司にしちゃいましたww

昆布茶を入れて炊いたご飯に、刻んだ鰻とタレを混ぜて酢合わせし。。。
20160720194013729.jpg
薄く輪切りにして塩もみしたきゅうりとみじん切りにした茗荷を混ぜて。。。
20160720194023411.jpg
タッパーに押し込んで冷蔵庫でちょいと眠っていただきましたww
20160720194036589.jpg

ちょっと盛りつけが・・・きちゃない(^^;;;;
20160720231454609.jpg
まあ、娘が美味しいってパクパク食べてくれたから良しとするか(^^)/

鯵の少パックがタイムサービスだったので、1パック買っちゃいました(^^)w
・・・試食品があったのを食べたしね(^^;
20160720231507139.jpg
わさび漬けを添えて一緒にいただきました(^^)w

美味しい生蕎麦があったので、冷やしとろろおろし蕎麦にしました~!
暑いからどーしても冷たい系のご飯になってしまうわ~(≧∇≦)/
20160720231517552.jpg

そして、デザートは・・・w
岡山に里帰りしていたお義母さんからいただいたピオーネです\(^o^)/
桃も一緒にいただきましたが、ちょっとまだ固めだから後日ねww
20160720231529196.jpg

そうそう!も持って帰ってきて焼いてくれましたww
これは明日の朝にでもww・・・
って、焼きたてが美味しそうだったから、2尾食べちゃったけど(笑)
20160720233902119.jpg

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

きゅうりとみょうがの薬味のさわやかさがきいたんでしょうね。
ナイスアイデア!

美味しそうです!
登志子 | URL | 2016/07/21/Thu 00:05 [編集]
登志子さんへ。。。

茗荷は好きですからね、うちの娘ww
山椒以外の香り物はだいたい好きですよ。。。あ、山葵もダメか(^^;
ばんしい | URL | 2016/07/21/Thu 01:45 [編集]
イヤ~~ばんしいさんの食卓は目の毒だわ(笑)!!
だって食べたいのにここでは食べられないものだらけ!!!
特に鰻なんて、目玉がシドニーから日本まで飛び出てしまう位お高いのじゃなきゃ中国産しかないし><
美味しい生蕎麦なんて絶対ないし、ピオーネなんてあるわけないし(泣)
あ~~食べたい。。。
でもでも、お刺身だけは負けないと思います!
もうそろそろ取れたての大トロが出回りますよ~。
そうぼりん | URL | 2016/07/21/Thu 20:43 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

きゃあ(≧∇≦)/
大トロ~~~!!めっちゃ好きですよ!!
しかもとれたてとな!?
こっちじゃ高いよ(^^;;

ピオーネも日本独特なんだね。。。
しかし。。。中国産の鰻って国産の半値以下だけど、味はどうなんでしょう?
いつも迷うんだけど、結局国産を買ってしまいます(笑)
ばんしい | URL | 2016/07/21/Thu 21:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR