今日はお刺身がお買い得でした(^^)w

マグロはタイムサービスだったし・・・(^^)w
アボカドと合わせてわさび醤油で和えました!

そして、貝お造り三種盛りw
焼き鱧には、実家の母作の梅味噌をつけてみました(^^)w
子持ちヤリイカは、柚子味噌で和えました~
この柚子味噌は、白味噌と砂糖とチューブの柚子胡椒を混ぜたものです!
20160720020820302.jpg

デザートは、スイカをいただきました(^^)/
娘は食べないので、メロン同様独り占め\(^o^)/
前日から冷やしておいたので、とっても冷たくて美味しかった~w
20160720020832493.jpg

明日、明後日は連休なので。。。今日はゆっくり(^^)/

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/


本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お造り、夏の暑い時にさっぱりといただけていいですね〜♡
いかの白味噌和えも美味しそうすぎです(^^)/
鱧もいいですねぇ^^
鱧、こちらではなかなか手に入らないので、羨ましいです〜!!

娘さんはメロンもスイカもあまり好まないのですね。
子どもが好まないものは、意外と食べる機会も少なくて…(^^;)
独り占めできる!と思って楽しくいただけばよいのですね〜(笑)
かな | URL | 2016/07/20/Wed 17:11 [編集]
こんにちは。
硝子の器がとっても涼しげで
夏の暑さを感じない素敵な食卓ですね!
そしてお料理もさっぱりしたものが多くていいですね。
鱧、大好きです!お母様自家製の梅味噌で
頂くなんておいしそ~~~~☆
のりえ | URL | 2016/07/20/Wed 18:19 [編集]
かなさんへ。。。

毎日暑いから、どうしても冷たいものに偏ってしまう今日このごろ。。。
子持ちヤリイカは子がモッチモチして美味しかったよw
北海道で鰻は手に入らないんですか!\(◎o◎)/!
そのかわり雲丹とか新鮮なのがあるんですよねー!
ソッチの方が羨ましいかも。。。(^^;;

娘ももう大学生だからいい大人ww
独り占めしてても「ふ~ん」ってな感じで感心なしだから(笑)
ばんしい | URL | 2016/07/20/Wed 20:57 [編集]
追伸。。。

鰻じゃなくて鱧ねww
今日の晩ご飯鰻だから、間違った><
ばんしい | URL | 2016/07/20/Wed 21:46 [編集]
のりえさんへ。。。

気づいてくれましたかw
ちょっとでも涼しく感じるかなぁと、ガラスで揃えてみました(^^)w

焼き鱧って初めて食べましたw
鱧はやっぱり梅が合いますねぇ~(^^)/
ばんしい | URL | 2016/07/20/Wed 21:49 [編集]
貝のお造り大好きです!
いいなぁ~~~♫

お嬢さまは、なんで?瓜系がダメなんでしょうね?
若い女の子は好きそうな感じしますのに・・・・・
登志子 | URL | 2016/07/21/Thu 00:03 [編集]
登志子さんへ。。。

1歳になる前に手作りのアイスを食べさせていたのですが、ある日宗教のおばちゃんが持ってきたアイスが美味しくなかったので、まだ味がわからないだろうと思って娘に食べさせたところ、一口食べて二口目はプイッっと拒否されました(^^;;

そのアイスのカップにはメロンの絵がのっていて。。。
たぶん記憶の片隅に残ってるんでしょうね、何でも食べてたけどメロンだけは一切食べなかったんだものw
一種のトラウマでしょう(><)
ばんしい | URL | 2016/07/21/Thu 01:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR