ズッキーニヌードル&マグロアボカドタルタル!マネッコしました~♪

先日ほ助さんとこでみたズッキーニヌードルww
ズッキーニを麺にするという発想に興味しんしんww

さっそくマネッコしました~(^^)/
スライサーじゃなくて。。。手で切ったったww
ピーラーで薄くスライスして包丁で麺状に細く切りました!
20160709204720407.jpg
できた麺はこんな感じ(^^)!
20160709204705342.jpg
これを。。。赤パプリカと一緒にオリーブオイルで炒めて、マジックソルトとブラックペッパーで味付け(^^)w
できあがりがこちらww
20160709204617995.jpg

そして。。。登志子さんとこで見たマグロアボカドのタルタルww
マグロとアボカドが合うのは知ってましたが、たたきと一緒にタルタルにする発想に目からうろこww

マグロのたたきにアボカドを潰して混ぜて、醤油とバルサミコ酢とオリーブオイルで味付けました!
20160709204650908.jpg

薄い生ハムで巻き巻きしてこんな感じになりました(^^)w
20160709204554881.jpg

もう一品の付け合せは。。。塩とマヨネーズのみで味付けたマッシュポテトに、ミモレットを小さく切ってちらし、アボカドを添えましたw
このミモレットを刻んでる途中、娘がやってきてつまみ食いしていきました(^^;
・・・そして一言「あ~!これ白ワインやな!」酒飲みのセリフや~(笑)
20160709204606323.jpg

一応、メインはハンバーグです(笑)
今日はいつもの煮込みではなく、ヘルシオさんで焼いただけのハンバーグw
・・・旦那から「え~!煮込みが良かったのに~!!」と苦情が出ましたが(ーー;;;
結局、完食してるんだから、美味しかったんだろうwww
ソースは、ワゴンセールでゲットした完熟トマトオリーブオイルで炒めて、ガーリックマジックソルトで味付けた自家製トマトソース
20160709204640153.jpg

晩ご飯全体の画像はこちらです~!すべてワンプレートに(^^)/
20160709204629069.jpg

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

今日、配達に行った先のおばあちゃんからこんなものをいただきましたw
20160709204751033.jpg
いつも娘さんのところにいろいろ送られるのですが、先日伝票を印刷したものを作って持って行ったので、そのお礼だそうですw
送り先と送り主を両方印刷したので、日付を書くだけだから楽だって喜んでいただきましたw
・・・一瞬、頓服???いったい何が入ってるんだろう(^^;;。。。と思いましたww
中には。。。野口英世さんが一枚入っていました(^^)ww
うんうん!たしかに頓服だわ~(笑)

そして、もう一つのマネッコww
登志子さんのお嬢さんが活けてたお花をマネッコして、庭からグリーンを摘んでトイレに活けました(^^)w
20160709204732367.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
このズッキーニ麺、ほ助さんのところで拝見し
私も気になっていました。
ばんしんさん、早速作っただなんて行動がはやいわ~~~~
赤パプリカも入って彩りも綺麗ですね。
見た目もおしゃれだし、私も近いうちに作ってみたいです。
そして、なんて美味しそうなパンプレート。
一品一品、手が込んでいて勉強になります!
ミモレット、私も大好きなチーズの一つです☆
のりえ | URL | 2016/07/10/Sun 08:19 [編集]
マッシュポテトにミモレットってめっちゃセンス良いな~
美味しそう杉だよばんしいさん
この日もワインのお供だらけだね~
旦那様喜んだでしょう?
ズッキーニヌードル美味しいよね!
ウチも今夜また食べた(^m^)
ほ助 | URL | 2016/07/10/Sun 20:42 [編集]
どのお品も手がかかった「ごっつぉ」ですねぇ~~~♪
アボカドとまぐろのタルタル作ってみてくださってありがとう!
まさかの生ハム巻き!
旨味倍増だったことでしょうね!
グリーンも素敵です♪

お仕事先からいただきものが多いですよね。
ばんしいさんのお人柄だしのばれます。
登志子 | URL | 2016/07/10/Sun 23:08 [編集]
のりえさんへ。。。

あれは気になるよねぇww
早く食べてみたくって、ズッキーニを買いに走った(笑)
それを基準にハンバーグにしたのよw

ミモレットは色が綺麗だもんね!
あたしもけっこう好きですよ~
ばんしい | URL | 2016/07/11/Mon 00:08 [編集]
ほ助さんへ。。。

作っちゃいました\(^o^)/
なかなかどーして!面白い食感で楽しめましたw

ミモレットのちっちゃい袋が半額だったから!
使いきりだからちょびっとしか残ってないわww
残りはきっと娘の酒のあてだな(^^;;;

旦那はねー!ワインはわかんないんだって!!w
ビール・焼酎派だからね!おっさんだわ(笑)

ばんしい | URL | 2016/07/11/Mon 00:28 [編集]
登志子さんへ。。。

ちょっと塩気があると美味しいかなぁ~と思って、生ハムで巻いてみました(^^)/
とっても美味しかったです~w
いいレシピを教えてくれてありがとです(^^)w

グリーンちょっとあると癒やされますねぇ~w
思わずトイレの掃除をしましたよ(笑)
ばんしい | URL | 2016/07/11/Mon 00:35 [編集]
またまたどれもこれも美味しそう~♪
超贅沢なワンプレートじゃないですか!!
こんなワンプレート、我が家の食卓には絶対上がりませんよ^^;
ズッキーニヌードル気になってました。
凄く美味しそう~でも、日本ってズッキーニが高いイメージがあります。
そんな事ないのかな??
あーお腹すいてきたぁ。。。。
そうぼりん | URL | 2016/07/11/Mon 11:06 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

ふふふ♪
まともに作れる時間のあるときは、ついつい張り切っていろいろ作っちゃいますw
そうぼりんさんのスィーツもすごいじゃないですか~ww
娘がいつもべた褒め(^^)/

ズッキーニは、ちょっと高いかなぁ。。。
今回のは特価で1本98円だったから2本買ったよw
ばんしい | URL | 2016/07/11/Mon 13:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR