酢豚と茄子とゴーヤの味噌炒め♪

昨日ほどではないけれど、今日も暑かった><
どこへ行っても「暑いね~!倒れないように水分しっかり取りや~!」と言われましたw
昨日は38℃あったんだってね!平熱が35℃台だから、ほんとに昨日はこたえたわ~(^^;;;
今日も36℃なんだって!!風があった分昨日よりは過ごしやすかった!

今日は、夏バテ防止になるおかずにしました~
まず酢豚。
酢のクエン酸効果で身体をいたわりました(^^)w

豚肉を一口サイズに切って、塩麹とうまみ酒で揉み込んで、片栗粉をまぶして揚げました!
20160706233556898.jpg
酢水につけておいた蓮根と、人参、ピーマン、椎茸を一品ずつ素揚げにして。。。
中華料理の素、砂糖、醤油、酢を混ぜたたれで煮込みました!
豚肉についた片栗粉で少しとろみがついて、全体に味がいきわたりました~ww
20160706233541908.jpg

もう一品は、ゴーヤと茄子の味噌炒めw
茄子とゴーヤを切って。。。
20160706233604227.jpg
フライパンにごま油を入れてゴーヤを炒めて、砂糖を大量に入れて煮詰めるように炒めます。
はちみつを少し入れたらコクがでます(^^)/
20160706233609057.jpg
ある程度火が通ったら、茄子を入れて炒め・・・
20160706233616880.jpg
白味噌を入れて、溶かしながら煮詰めます。
20160706233624209.jpg
茄子全体に火が通ったら、完成です!
20160706233631929.jpg

出来上がったのがこちらです~(^^)/
20160706233550434.jpg

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

明日は休みだから。。。何を作ろうかなぁ~!
とりあえず、国産のブルーベリー(生)を買ったから、これでチーズケーキを作る予定ですけど~w
明日知り合いの方と会うので、お土産に持っていく予定です(^^)w

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR