今年も梅ジュース作りました(^^)/

毎年この時期に、梅ジュースを作っています(^^)w
去年のがまだちょびっと残ってるけどね。。。(^^;;

作り方は簡単です♪

黄色くなった梅1Kgのヘタを爪楊枝でとって、砂糖1Kgと混ぜるだけww
全部の梅の皮を破っておくと、あとあとやりやすい!(←これポイント!)
1433851525313.jpg

タッパーなど密封できる容器に入れて、毎日朝昼晩2、3回かき混ぜる(^^)!
1433851556401.jpg


砂糖が完全に溶けたら冷蔵庫にて保管です~w
我が家は、三温糖を使用してますので、色が茶色いけどね!
濃縮ですので、好みで3、4倍に薄めていただきます(^^)/

去年の残りを飲みながら、この記事書いてますww
1433854950452.jpg

余談ですが。。。
今日、荷主さんに集荷に行った時、他運送会社のドライバーさんとかち合いまして・・・
お互い同じエリアを長年回っているので、顔見知りで情報交換とかよくする間柄なんですけどね。
あたしの左手を見て、爆笑してましたww

「さすが!運送屋の手やな!!!!」(^^;;;;;

そのお手々がこれですw
1433849655327.jpg
手のひらだとすぐに消えちゃうし、ここに書くのが手っ取り早くて、忘れないんだよw!!!
運送業の人ならわかるはずだww
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

確かに!
手の中に書いちゃったら汗で消えちゃいますもんね(笑)

梅ジュースは毎年、和歌山の義母から頂いてます(*´▽`*)
なかなか子供達は飲むのに勇気がいったみたいで×でしたが私は大好きですv(o´ з`o)♪
あと、梅ジャムも大好き♪(*´∇`*)
独特のお味ですが、好みの人にはハマりますね(≧∇≦)b
☆あゆ姉☆ | URL | 2015/06/10/Wed 12:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR