冷やし肉うどん。。。かしら!?♪

今日はとっても暑かった><
もう。。。ペットボトルを集配中に何本買ったかわからないくらい、水分とりまくった(≧∇≦)/
アイソトニック系やらクエン酸系、炭酸飲料も何本か飲んだなぁ~

そして、今日の晩ご飯は、これまた冷たいおうどんにしました~!
ちょい細めの稲庭うどんを使用し、茹でて冷やして。。。
そして、また豚丼のタレ(笑)

あとはこのお肉に、ざくざく切った細ネギ、茗荷、しそを乗っけてこんな感じになりました(^^)w
20160706011650804.jpg

明日一日がんばったら、明後日休み!ゆっくりするぞーー!!!

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱツルツルっと麺類食べたくなるよね
暑い中本当ご苦労様です
夏場は痩せそう
塩分もしっかり取ってね
お休みはゆっくり出来ると良いな
ほ助 | URL | 2016/07/06/Wed 21:01 [編集]
こんばんは。
この暑さ、水分補給は欠かせませんね。
明後日のお休み、ゆっくりできるといいですね!

今日アップのレポ、私も稲庭うどんです!!!
って外食だけど。

夏はやっぱり麺類が増えますよね。
でも、こうやってお肉を添えてあげると
ボリュームも出ていいですね。
あっ、ここにもミョウガが!!!!
このミョウガ使いもメモメモだわ☆
のりえ | URL | 2016/07/06/Wed 22:39 [編集]
ほ助さんへ。。。

そうなのよ!ツルツルっと食べたかったのww
だって暑いんだもの(^^;;;

夏になると、お客さんからよく言われる「痩せたんちゃう?」って!
まあ、多少は痩せるだろうけど。。。
実は違うの!
真冬は7枚くらい着込んでダルマさん状態で仕事してるのを、一枚ずつ脱いでいくのよね!
真夏はポロシャツ一枚なんだもの。そりゃ見た目細くなるよぉ(笑)

明日の休みは朝から用事で出かけるので、忙しいかも~><
ま、夜はゆっくりしますけど(^^)/
ばんしい | URL | 2016/07/07/Thu 00:50 [編集]
のりえさんへ。。。

今日もしっかり水分補給しました~!
ってか、喉が乾くんだものww

稲庭うどんって細くて食べやすいよね~
あとで覗きにいきます(^^)/

お昼ご飯はあっさりでもいいけど、夜はやっぱりボリュームがいるからね!
・・・とくに娘は大食いだから(笑)
茗荷は大好きなので、ほぼ毎日何かに使ってますw
ばんしい | URL | 2016/07/07/Thu 00:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR