合い挽きミンチでそぼろご飯♪

今日も例のごとく遅くなったので。。。って!お中元繁忙期だものw
早く帰れるわけもなく。。。(><)

ちゃっちゃと作れるおかずにしましたww

そぼろご飯って。。。ホントは鶏ミンチでするんだけどね~!!
合い挽きミンチしかなかったんです(笑)

先日いただいた、十勝豚丼のたれ!今日もこれ1本で楽ちんww
20160704234336860.jpg
炒り玉子作って。。。
20160704234331257.jpg
冷蔵庫にあった、きゅうり、茗荷、しそをみじん切りにして。。。
20160704234323360.jpg

全部炊きたてご飯に乗っけたらこうなりました\(^o^)/
20160705000255338.jpg

そして。。。きゅうりと茗荷を横取りして、酢の物に(^^)w
20160704234317243.jpg

デザートはメロンです\(^o^)/
ぜーたくなことに!娘はメロンは食べないので一人占めwww
20160704234344489.jpg

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは・・・
メロン大好き!うちには、嫌いな方は
いないので、独り占めはできませんわぁ~~。

そぼろは、鶏ミンチではなく、牛肉のミンチで
やることが多かったなぁ~
お酒のつまみにはならないので、久しく作っていないな~

それより、↓の茄子!あっさりしてて美味しそうね!
油で揚げて煮びたしを作るけど、あっさりとポン酢も
良いかもね~!お茄子が出来ているので、やってみますね~

いつも、有難うね~!
エマまま | URL | 2016/07/05/Tue 13:18 [編集]
繁忙期の上に暑いね~
ばんしいさん体調壊さないようにね
しっかり食べてしっかり睡眠
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
そぼろも合挽きだと一段とエネルギー食
スタミナついて良いかも
忙しくともちゃんとお料理偉いな~
ほ助 | URL | 2016/07/05/Tue 13:25 [編集]
ばんしいさんお疲れさまです^_^
もーこの時季のお仕事、想像しただけで倒れそうよ〜

そぼろごはんも薬味を添えると夏らしくて爽やか〜♪
うちも普段は鶏ひき肉だけど、こっちのほうが元気出そう^_^

ばんしいさんもスタミナつけて
暑い中のお仕事で体調崩さないようにしてね^_^
akoakko | URL | 2016/07/05/Tue 20:31 [編集]
エマままさんへ。。。

贅沢でしょ!メロン食べないなんて(^^;;

実は、あたしも牛ミンチでときどきやってました(笑)
他の人もやるんだww
酒飲まないから、つまみ云々は考えないのでーす!!w

茄子はどんな食べ方でも美味しいですよね(^^)/
揚げても煮ても焼いても。。。ww
お漬物も好きですわ~!
これは。。。煮る部門になるのかしら!?
ぜひやってみてください!
めっちゃ斬新ですよ、食感がww
ばんしい | URL | 2016/07/06/Wed 00:46 [編集]
ほ助さんへ。。。

今日はホントに暑かったよぉ~><
ペットボトル何本買ったか(^^;;;
安い自販機求めてねwww

毎日忙しいから、もう慣れっこです(笑)
ばんしい | URL | 2016/07/06/Wed 00:51 [編集]
akoakkoさんへ。。。

鶏ミンチよりコッテリなんだけど。。。
茗荷やしそでサッパリといただけました~!!

カロリーなんて気にしないで、食べたいのを食べたいだけ食べますよww
・・・あ、それは年中やってるか(≧∇≦)/
ばんしい | URL | 2016/07/06/Wed 00:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR