リベンジ!珈琲ゼリー in ティラミス♪・・・と、子持ち鰊で。。。

先日作った珈琲ゼリー。。。見た目は美味しそうに出来たけど、寒天が下に沈んでしまってて口当たりが><
今日、リベンジしました~(^^)/

今回はパフェ風ティラミスにしてみましたw
マシュマロヨーグルト、クリームチーズムース、そして珈琲ゼリーを重ねました(^^)w
20160703185819929.jpg
鬼太郎ゆらゆらグラスでね!・・・ぬりかべの目が(^^;;;
20160703185855782.jpg
マシュマロは卵白しか使わないから、残った卵黄にクリームチーズと生クリームを混ぜてゼラチンでムースを作りましたw
そして珈琲ゼリーは柔らかめのプルプル(^^)w
今回はちゃんとできましたww
20160703185840183.jpg

今日は、ゴールデンウィーク以来の日曜日のお休みww
いつぞやお客様からいただいた子持ち鰊を朝ごはんに焼きました!
20160703185906034.jpg
数の子が二つ出てきた(笑)

・・・だけどさ!鰊って味が淡白すぎて、そんなに美味しい魚じゃないんだよね(^^;;
まあ、これはこれで朝ごはんにはちょうどいい感じだったけどww
やっぱり数の子は、定番の食べ方が一番美味しいと思いました(笑)

そして、茄子をこんなことしました~ww

茄子の皮を剥いて水に晒してアクを抜き。。。
20160703161112927.jpg
水気を切って片栗粉をまぶして。。。
20160703161127231.jpg
たっぷりの熱湯でゆで。。。
20160703161142068.jpg
流水で冷やして。。。
20160703161215232.jpg
ざるにあげ。。。
20160703161155671.jpg

そうめんつゆをかけて、かつおぶしとチューブの生姜を乗っけて完成\(^o^)/
20160703161227429.jpg

あとは卵焼きと茄子の皮とピーマンの炒め物、きゅうりとトマトのサラダにお味噌汁ね~!!
お味噌汁の具は。。。玉ねぎと茄子の皮(笑)

朝ごはんとデザートに精魂尽き果たしたので、晩ご飯はパスタにしました(笑)
・・・どんな理由やねん!!(^^;;

ふふふ♪・・・
だってさ!朝の鰊がデカかったから半身残ったんだものwww
20160703211707430.jpg
オリーブオイルでニンニクを炒めて香りを出して、昨日いただいた上海ソースとかいうのをちょこっと入れて。。。
あ、このソースは鰊をいただいた方にいただいたものですよ
20160703211721578.jpg
崩した鰊と玉ねぎを炒めました~!
20160703211747698.jpg

あとは。。。茹でたパスタを和えれば完成\(^o^)/
アスパラとトマトを乗せました!
20160703223446114.jpg


以上、本日のデザート&朝ごはん&晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪
コーヒーゼリー、完成しましたね~
ムースとマシュマロヨーグルトと合わせるとは、流石ばんしいさん!
ぬりかべのお目目も、微妙に微笑んでいる様に見えます(笑)

鰊、私食べた事あるかな??
お節の昆布巻きくらいかも…
私も数の子はいつもの姿でいただきたいかもです^^;
そうぼりん | URL | 2016/07/04/Mon 08:17 [編集]
こんにちは~。^^

コーヒーゼリーでティラミス風!
すっごいアイデアですね~めちゃめちゃおいしそう♪
ぬりかべのおめめがまたいい味出してる。(w)

鰊って、昆布巻きくらいしか食べたことない・・・ほかに食べ方知らんかも・・・
中に数の子入ってるって、なんかすごーい!

茄子、手間ひまかけてる分、上品ですごくおいしそう♪
きっと口当たりもやさしいんだろうな~
皮もしっかり使い切るところが主婦のカガミだ!
私も見習わねば~

>コチュジャンたれ、いろいろ使っていただけてうれしいです~♪ありがとうございます♡
deco | URL | 2016/07/04/Mon 08:55 [編集]
おはようございます^^
昨日はご訪問&コメント、ありがとうございました(*^_^*)

美味しそうなスイーツにお料理が満載ですね!
コーヒーゼリー、美味しそう!!
お腹が空いてきちゃいました…(^^;)

ニシン、私、大好きなんです〜♡
北海道では春が旬のお魚なので、毎年必ず塩焼きでいただきます^^
こんなに卵が入ってるのは珍しいですね。
数の子は塩漬けが美味しいかもしれません。

さんまなどの青魚のパスタが大好きなので、今度真似っこさせてくださいね。

↓十勝の焼き肉のタレ、こちらではメジャーな調味料です♪
ちょっと甘いのですが、美味しいです^^

ではでは、またお邪魔いたしますm(_ _)m

かな | URL | 2016/07/04/Mon 09:17 [編集]
こんばんは。
マシュマロヨーグルトにクリームチーズムース、そして
珈琲ゼリーが層になっているだなんて
すっごく手間がかかっていて美味しそうですね~~~
こんな風にあれこれアレンジができちゃう
ばんしんさん、さすがだわ~~~~~
ナスを使った一品もすっごくおいしそですね。
ツルッとした口当たりでいくらでも
食べられてしまいそうです。
ガラスの器も涼しげでいいですね☆
のりえ | URL | 2016/07/04/Mon 21:40 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

冷蔵庫にヨーグルトがちょっと残ってたからマシュマロヨーグルト作ったのよw
そしたら黄身が勿体無いなぁ~と思ってこーなりました(笑)
いろんな味が楽しめておもしろかったよ~(^^)ww

やっぱり鰊は昆布巻き、数の子は塩漬けの方が美味しいです(^^;;
パスタはそれなりに美味しかったけどww
ばんしい | URL | 2016/07/04/Mon 22:38 [編集]
decoさんへ。。。

いろんな味が楽しめましたよぉ(^^)w
子供の頃から鬼太郎さん大好きだったから(^^)w
お気に入りのグラスですw

うんうん!みんな昆布巻きだね~!あたしもそうだったものw
茄子はいつもならもっと細~くするんだけど、めんどくさかった(笑)
片栗粉でツルンとしてて美味しいのよ(^^)w
皮は・・・勿体無い精神だってww

コチュジャンたれ最高だわ~(^^)/
ばんしい | URL | 2016/07/04/Mon 22:43 [編集]
かなさんへ。。。

北海道なんですね~(^^)w
高校の修学旅行で行きましたww
また行きたいけど。。。なかなか遠くって><
美味しい食べ物いっぱいありますからね~
殻付きの雲丹とか大好きですよぉ!!

ぜひぜひマネッコしてくださいww
十勝のたれは、今日も使いましたよ!
甘めだからとってもいい感じ(^^)!

ぜひいつでも遊びにきてください(^^)/
ばんしい | URL | 2016/07/04/Mon 22:48 [編集]
のりえさんへ。。。

うん!勿体無い精神で、こんなんなっちゃいました~(笑)
我ながら上手くできたなぁとww
根が食いしん坊なので、アイデアはいろいろ(^^)ww
みなさんのアイデアもいっぱいφ(..)メモメモしてるしね~

茄子はこれからの季節にいい感じでしょ!!
元々茄子は好きだけど、これはまた別格(笑)
大量消費できます!!
ばんしい | URL | 2016/07/04/Mon 22:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR