ぷるぷる珈琲寒天ゼリー♪

ちょっと前から、そうぼりんさんの記事みて作ろう作ろうと思ってて。。。
昨日新しい珈琲ゼリーの記事載せてらしたので、今日こそは!と、やっと作りました~\(^o^)/

いつもなら寒天ではなくゼラチンで作るのですが、寒天で!!
20160629221632253.jpg
庭に飾り用のミントを摘みにいったら、花が咲いてましたw
20160629221641750.jpg
このグラス!何年か前のファミマの「鬼太郎くじ」で引いたゆらゆらグラスです(^^)w
写真は一反木綿とぬりかべです。もう一つ目玉おやじもあります(笑)
20160629221621554.jpg

食べた感想は。。。
ゼラチンで作るのと違って、プルプル感ばっちりでした~(^^)ww

そして、紅茶葉を混ぜたクッキーも焼きましたw
ワンちゃんの形の方を先に焼いたんだけど、厚みが薄かったので焼き過ぎ!?
焼色がつきすぎたなと思ったけど、形と合ってるからいいかなぁ~!(お義母さんのご意見です)
20160629221610558.jpg

というわけで、本日のおやつはこの二種類です(^^)w
20160629221654097.jpg

さてさて、きょうの晩ご飯w
メインは鶏手羽中の煮物です!
うまみ酒と昆布しょうゆだけをかけて、タッパーに入れてヘルシオさんのレンジ機能で(^^)/
20160629221559209.jpg

そして、お義母さんからきゅうりと茄子としその葉をいただきましたので。。。

茄子の揚げ浸し・・・しその葉てんこ盛り~w
20160629221544808.jpg

きゅうりと茗荷の酢の物と、ちょっと太っちょのきゅうりの種の部分をとって、塩をひとつまみと白だしで味付けた浅漬
20160629221534474.jpg

以上、本日のおやつ&晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

コーヒーゼリーと紅茶のクッキーを一気に作られたんですね!

素敵なグラス! と思ったら、なんと鬼太郎グラス!
くじで当たったんですか?! 強運でいいなぁ~。

ナスの揚げびたし、おいしそう♪
好物なのに、揚げ物はめったにしないので、なかなか食べられず、普段は焼きナスで我慢(^_^;)
ミョウガもまだ食べてないな……。
最近の貧しい食生活を痛感しました(^^ゞ
marin | URL | 2016/06/29/Wed 23:58 [編集]
marinさんへ。。。

クッキーはともかくとして。。。ゼリーは寒天が下にかたまってた><
どこで失敗したんだろう。。。(^^;;
今度リベンジしようww

鬼太郎さんちっちゃい頃から好きだったからねw
あの時はめっちゃファミマに通いましたよ~!
他にもメモ用紙やら巨大クリップやら。。。いっぱいゲットした(笑)

焼きナスも美味しいですよね~(^^)w
カロリーとか気にしないで食べたいものを食べる食生活なので、揚げ浸しはよく作りますw
茗荷は我が家の冷蔵庫に年中ありますw大好きだから(^^)!
もちろん安い時に買いだめ!!庭にもあったりww
ばんしい | URL | 2016/06/30/Thu 01:25 [編集]
おはようございます。
寒天コーヒーゼリー出来上がりましたね~♪
↑寒天が下に固まっていた件…
寒天を水と合わせて沸騰させるところで、良く混ぜて2~3分は必ず沸騰させると
綺麗に溶けるので、そこかな??
もしくは、その寒天液と合わせるコーヒー液が冷めてるとそうなるかも。。
是非、リベンジして下さい~~!!
グラス、きたろうだったんですね。
最初、「おにたろう」って何だ?!って(笑)
今日の晩御飯も美味しそうですね♪
そうぼりん | URL | 2016/06/30/Thu 06:23 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

そっかぁ~(><)
普段ゼラチンでしか作らないからね。
珈琲は熱々のを使ったけど、沸騰はさせてないわ。そこかぁ~!!!
寒天液を作らずそのまま熱々の珈琲に溶かしましたから(笑)
上半分はプルプルのゼリーになってたけど、下の方の食感が。。。(^^;;
今度リベンジします!!w
ありがとです~(^^)/

「おにたろう」www
ばんしい | URL | 2016/06/30/Thu 08:57 [編集]
夏場ゼリー系増えるよね~
ウチも定期的に仕込んでるよ
コーヒーゼリーも大好き(オットはイマイチらしい)
今週は白ワインゼリーでした来週はまた杏仁かな~♪
コーヒーゼリー食べたいけどな~
ほ助 | URL | 2016/06/30/Thu 10:38 [編集]
ほ助さんへ。。。

たしかに毎日暑いから、冷たいデザートがいいよね!
今回ちょい失敗して娘に怒られたから(^^;;
近いうちリベンジする予定ww

杏仁豆腐を作ろうとしてフルーツ缶買ってたのに、タルト作っちゃったから・・・
次こそは杏仁豆腐を作ろうと思いま~す(^^)/
ばんしい | URL | 2016/06/30/Thu 11:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR