フルーツのタルトと、夏野菜カレー♪

登志子さんのタルトが美味しそうで(^^)w
食べたくなって作りましたw
杏仁豆腐を作る予定で買っておいたフルーツ缶を使っちゃった(笑)
20160627134537678.jpg
中身はこんだけw
20160627134547454.jpg
これらを刻んで。。。
20160627134605229.jpg

レーズンも残ってたので、ラム酒に漬けていっしょに入れました~w
20160627134556422.jpg

底にクッキー生地を敷き詰めて。。。あ、密かに隠し味(?)の珈琲の粉混ぜましたww
20160627134637239.jpg

中身は普通のパウンドケーキのレシピに刻んだフルーツを汁ごと、レーズンをラム酒ごと入れて。。。
・・・水気が多くて混ざらない(><)・・・どーしましょ(^^;;
20160627134616303.jpg

粉入れたらそれっぽくできたから良しとしよか(笑)
20160627134625255.jpg

焼き上がり・・・なんか端っこがボロボロ(^^;;;;;;;
20160627134643713.jpg

マシュマロヨーグルトと一緒にいただきました\(^o^)/
20160627202427719.jpg

ラム酒が効いてて大人の味に仕上がりましたw
マシュマロは口の中でふわ~と溶けます(^^)ww
20160627203545045.jpg

さてさて、今日の晩ご飯ww
今日は夏野菜のカレーライスです(^^)!
野菜をメインにしたので、お肉は挽肉で!(笑)

じゃがいもとにんじんをブイヨンで煮込んでいる横でルー作りw
挽肉をオリーブオイルで炒めて、カレールーを溶かし。。。
ヨーグルトを入れてみました(^^)w
20160627201243522.jpg

できたカレールーを鍋に溶かして、アスパラとトマトを入れたら完成\(^o^)/
トッピングに、茄子の素揚げとレーズンを(^^)w
20160627201311130.jpg

サラダは、トマト、アスパラ、きゅうり、紫玉ねぎを入れたポテトサラダです!
20160627201257267.jpg


以上、本日のデザート&晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

フルーツ缶でのフルーツタルト、斬新です!

マシュマロヨーグルトのマシュマロはとろけるんですね。
ちょっと前まで、マシュマロだけで食べるのは苦手だったけど、最近、少し食べられるようになりました。
とろけるマシュマロなら、絶対おいしいはず。

カレーもおいしそう♪
見ると食べたくなるのがカレー。
明日は久しぶりに作ろうかなぁ。
marin | URL | 2016/06/28/Tue 23:00 [編集]
marinさんへ。。。

マシュマロをヨーグルトにつけとくだけで、シュワシュワと口の中でとけちゃうんですよw
ほ助さんが作ってたのを、みんなしてマネッコしてた(笑)
実は、うちの娘もマシュマロ苦手なんですが、これは美味しいって食べてました(^^)w
ぜひぜひ食べてみてください!!

今日の晩ご飯は、二日目のカレーです(^^)/
ばんしい | URL | 2016/06/29/Wed 00:19 [編集]
おはようございます。
思い立った時にスイーツ作り、
しかも土台の生地から手作りだなんて
凄すぎます!
そうそう、マシュマロヨーグルト、
これ気になっているんですよね~~~~
カレーライスもおいしそ~~~~
私が子供の頃はカレーのお肉といったら
ひき肉でした!!なんだか久しぶりに食べたくなっちゃったわ☆
のりえ | URL | 2016/06/29/Wed 09:27 [編集]
のりえさんへ。。。

マシュマロヨーグルト最高です(≧∇≦)/
ほ助さんさまさま(笑)

今日のお昼は3日目のカレー(^^)w
やっと完食\(^o^)/
ばんしい | URL | 2016/06/29/Wed 15:07 [編集]
いつもいつも思ってるんですけど
フルタイムのお仕事なさってるのにすごいなぁ~~~!
デザートもごはんも!

ばんしいさんたらぁ~~~最高♬
登志子 | URL | 2016/06/30/Thu 22:40 [編集]
登志子さんへ。。。

いやいやいやww
デザートとか凝った(?)料理は、休みの日に作ってるんですってば(^^;
年中無休交番制ですからね。平日に休みがあるんですよw
さすがにフルタイム出勤の日はできませんよ!!
こんな時間だもの(笑)

・・・明日からお中元繁忙期で地獄の日々が始まります~><
ばんしい | URL | 2016/06/30/Thu 23:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR