ニラ玉のもやし餡かけと、米粉の人参マフィン♪

卵が丸々1パックあるのにダブって買っちゃって。。。(^^;;;;
消費するため、今日はニラ玉を作りました~(^^)w
もやしニラミックスの袋が半額になってたから、ふたつカゴに入れて!

ニラだけ取り出して入れ、冷蔵庫に残ってた豚肉を中華料理の素で味をつけた卵に混ぜて焼きました!
20160624194803104.jpg
いい形にできた\(^o^)/
20160624194751317.jpg
あとはもやしを炒めて、中華料理の素、砂糖、しょうゆで味をつけて、水溶き片栗粉で餡にしてw
20160624194758240.jpg
卵の上からかけたら完成\(^o^)/
20160624205329589.jpg
20160624205335734.jpg

そして一品に、ささみときゅうりの酢の物をw
20160624184234255.jpg

あと、悪友からLINEでこんなメッセージと写真が届きました(^^;
何やら細いネギでナムルみたいなピリ辛を作ったら美味しかったと、先日の長電話で話してたやつみたい(笑)

こんなネギ。
20160624184227376.jpg
これらをかけます。
20160624184230892.jpg

・・・説明たったそれだけかいっ!(^^;;
しゃーないなぁww我が家にある材料でマネッコしてしたったわw
ネギは奴ネギを、クレイジーソルトの代わりにマジックソルト、辣油のかわりにコチュジャン。
20160624184316313.jpg
できたものがこちらww
20160624185939217.jpg
美味しいけど、ネギ自体が辛かった><
噛めば噛むほど辛さが。。。(≧∇≦)/
・・・ご飯食べ過ぎました(笑)

昨日の予告通り、人参でデザートを作りました(^^)w
小麦粉の代わりに米粉を使って、キャロットマフィンを焼きました~!
初めて米粉だけで焼いてみたけど、モッチモチで美味しかった\(^o^)/
辛いおかずを食べた後なので、余計に甘く感じられたわ~(^^)!!
20160624211756549.jpg

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ダブって買ってしまう・・・あります!あります!
困っちゃうし、自分のあほさ加減も情けないし・・・・涙

↑こんな「にら玉もやしあんかけ」だったら最高ですね。

ねぎのキムチみたい・・・・こりゃごはん進むわ!
登志子 | URL | 2016/06/24/Fri 22:51 [編集]
登志子さんへ。。。

うんうん(^^;;;おっしゃるとーりです(;;)

奴ネギは辛かった(笑)
美味しかったけどね~
ネギの種類変えてリベンジしてみようと思いますw
ばんしい | URL | 2016/06/25/Sat 00:18 [編集]
中華風の野菜料理って結構好き
韮ももやしも大好き食材だよ
美味しそうだね~
人参の米粉マフィン(・∀・)イイ!!
これいつか作ってみたい
ほ助 | URL | 2016/06/25/Sat 16:37 [編集]
奴ネギって知らないわ。
よく薬味に使う細いネギのことなのかしら?

米粉のマフィン美味しそう。
お野菜はヘルシーでいいわね。
yukiko | URL | 2016/06/25/Sat 17:06 [編集]
ほ助さんへ。。。

ニラももやしも大好きよ(^^)w
餡かけ美味しかった~ww

米粉のマフィンはホントにもっちりしてましたよ(^^)/
人参の甘みが最高でした~!
ぜひ作ってみてww
ばんしい | URL | 2016/06/25/Sat 23:58 [編集]
やっこネギねw
薬味ネギと同じなのかなぁ。。。
そんな感じの細いネギだけどww
薬味ネギは、それで別にあるからねぇ・・・

今度はカボチャで作ろうかな(^^)w
ばんしい | URL | 2016/06/26/Sun 00:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR