青椒肉絲・・・豚肉でww

遅くなったから簡単に。。。と思ったら、ご飯が炊けてない(><)
パスタは昨日したから、ご飯を炊きました(^^;;

炊けるまで47分。。。
冷蔵庫で目についたものを取り出して、とりあえず作った(^^)w

豚肉の細切りを使って、青椒肉絲。。。っていうのか!?豚肉でも!
ピーマンと人参を細切りにして、豚肉と一緒にごま油で炒めて。。。
中華料理の素、醤油、砂糖、コチュジャンを混ぜたタレを絡めて、水溶き片栗粉を入れたら終わり。
20160621002627027.jpg

トマトと茗荷の甘酢
トマトと茗荷を切って濃い目の塩水に漬けといて、しばらくして水気を切ったら砂糖と酢を同量いれて混ぜたら終わり。
20160621002635847.jpg

きゅうりの中華風浅漬
きゅうりを切って、塩をふり水気が出てきたらビニール袋に入れて、砂糖、醤油、ごま油を入れて空気を抜いてしばらく漬けといたら終わり。
20160621002641646.jpg

炊飯器。。。あと7分!!
ちょっと余る感じの時間でできた\(^o^)/

いつも止めてる駐車場(24時間最大600円)から車を出した時、千円札を入れたら。。。チャリンチャリンってお釣りが・・・8回!???
取り出したらこんなことに(><)
20160621002611562.jpg
支払い時はたしか小銭は100円玉と500円玉しか受け付けないはずなのに(^^;;;
50円玉どこに入ってたんやろ!?

以上、本日の晩ご飯&今日の出来事でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!
青椒肉絲おいしそう~大好きなんです。
ばんしいさんのお夕飯の調味料にコチュジャンを見かけますが、
色々使えますか??
こっちで売っているのはデカい容器なので我が家には常備していないのだけど、
使えるなら一つ買っておくのもありかな~と。
トマトもキュウリの美味しそう♪
そうぼりん | URL | 2016/06/21/Tue 05:43 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

コチュジャンw
最近はまっちゃって(笑)
ちょっと辛味がほしいときに使ってます!

まだまだ使いみちあるんだろうなぁと思いますよ~
あたしはチューブを使ってます。
豆板醤よりよく使うかも~
ばんしい | URL | 2016/06/21/Tue 07:23 [編集]
おはようございます。
簡単に作りたいときはパスタって
思うけど、確かに連日ってなると
ちょっと家族に申し訳ないかなって
思ってしまうんですよね。
ご飯が炊きあがるまでに3品、主婦の鏡ですね!
ほんと全部50円玉!不思議だ~~~
次の人のお釣りがどうだったかも、
めちゃくちゃ気になる(笑)~~~☆
のりえ | URL | 2016/06/21/Tue 10:16 [編集]
のりえさんへ。。。

パスタでも良かったんだけどねw
娘と二人だし(笑)
違う種類を作ればいいわけで(^^)!
だけど、肝心のパスタがなかったのよ(><)

そうだね!次の人も同じようにオール50円玉やったんかなぁw
気になるね~
ばんしい | URL | 2016/06/21/Tue 19:55 [編集]
釣り銭なんなんですか~
珍しいのですね。
ちゃんと合っていたのでしょ?
ならいいのかしら????
yukiko | URL | 2016/06/21/Tue 20:31 [編集]
yukikoさんへ。。。

ホントなんなんでしょww
ちゃんと400円あったけどね~
10円玉が40枚だったら怒り狂ってただろうな(笑)
ばんしい | URL | 2016/06/21/Tue 21:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR