とりあえず。。。今日はパスタ♪

何パスタっていったらいいのか。。。ww

材料は鶏肉と冷蔵庫にあった茄子、トマト、セリです!
20160619235117944.jpg

オリーブオイルでニンニク炒めて香りを出し、茄子とトマトを炒めます。
20160619235112586.jpg

セリを入れて、茹でたパスタを入れ。。。ガーリックマジックソルトで味を整えますw
ここで、隠し味(?)にアンチョビと粒マスタードをチョビっとずつ入れて混ぜてみました(^^)w
鶏肉は、うまみ酒を振りかけて、ヘルシオさんのレンジ機能で5分ほど!

できたパスタがこちらww
20160619235104849.jpg

毎年この時期に作ってる梅ジュース(^^)w
今年も完熟の梅をワゴンセールでゲットしたので、仕込みました~
20160617210836188.jpg

飲めるようになるのが楽しみ~♪

以上、本日の晩ご飯と作成中の梅ジュースでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ジュースのあとのうめ
梅はヒタヒタの水を入れて柔らかく煮ると美味しいデザートに なるよ。
甘みが足りなければ砂糖を足して煮ると良いよ。

梅味噌は梅と砂糖、味噌を同量入れてエキスが出たら、裏ごし。
冷蔵保存で数年OKよ。青梅の方が香りが良いけど、熟れた梅だと味がまろやか。
ナス、大根、ズッキーニなどに合うよ。
♩次♩ | URL | 2016/06/20/Mon 03:30 [編集]
母上へ。。。

梅味噌!そんなん忘れてたわ~!!!!(^^;;;
そういえば作ってたねぇww
今年は作ってみよう!(^^)/
ばんしい | URL | 2016/06/21/Tue 00:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR