ささみの棒々鶏風と山芋豆腐♪

今日はお休みだったので、例のごとくブログ巡り(^^)w

そして。。。そうぼりんさんのこれを見て、あ~食べたいっ!と思ってこんなのができました(笑)

ささみの棒々鶏風ですw
20160617210919590.jpg
タレは、コチュジャン、砂糖、醤油、ごま油、白味噌、ゴマを混ぜたもの!
きゅうりはお義母さんが畑で収穫してきたのをいただきました\(^o^)/

そして。。。冷蔵庫に山芋(長芋)が眠ってたので、とろろにして寒天で固めました~
あ、おくらも人参もお義母さんが畑で育てたものですw
20160617210848648.jpg
こちらは今日、クックパッドに「手作り☆簡単にできる山芋豆腐」でレシピを公開しました~w
さっそくMyフォルダに入れてくれてる人がいるみたい(^^)ww
嬉しいよね~\(^o^)/

買い物いったら鮃のお造り半額だったので買ってきましたw
薄くそぎ切りにして、ごぼうチップスを散らして、お醤油にえごまパウダーとごま油をちょっと入れたタレをつけて。。。
20160617210908978.jpg

料理の途中でお義母さんがこんなものをくれましたw
20160617210857206.jpg

陰に隠れて大きくなりすぎた水茄子だって(笑)
素揚げして出汁浸しにしましたw
20160617210930549.jpg

以上、本日の晩ご飯でした~・・・っと、ここまではいつもの記事なんですが(^^;;;

できあがり寸前に娘が自分の城(部屋)から出てきて、こう言いました!
「ごめ~ん!今から友達とご飯食べに行ってくるから、晩ご飯いらんかった!」
・・・・・なめとんか~っ!!!!(ーーメ)
もっと早い時間に言わんかいっ!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

お造りは、お義父さんの晩酌のあてに差し上げました(笑)
あとの残った分は、明日の朝ごはんにします(><)
明日も休みで良かった(^^;;;

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ~~~~~
それって、ルール違反ですよね。
ごはんの支度って、食べる方のためにするんですもん!
ばんしいさんのお気持ち! わかりますぅ~~~~(涙)

でもでも、あなたは。。美味しく召し上がったんでしょ(^^♪
お近くだったら走って行ってご一緒させてほしかったです。
登志子 | URL | 2016/06/17/Fri 22:19 [編集]
登志子さんへ。。。

でしょー!!
もっと早い時間に言ってくれたら、自分1人だから簡単なもので済ませたんだけどねぇ。
多分。。。お刺身は買ってないし、ささみも半分の量だったろうに!

まあ、美味しく食べたからよしとしよう(笑)
ばんしい | URL | 2016/06/17/Fri 23:28 [編集]
おはようございます。
棒棒鶏繋がり~♪
コチュジャン入れたら美味しいかも!
メニュー全て美味しそうで、ほんとご近所だったら私も走って行きたいなぁ(*^^)v

お嬢さん、青春してますね~♪
そうぼりん | URL | 2016/06/18/Sat 05:17 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

昔はメニューが決まらない時、子供の学校給食献立表を見て選んでたことがあったけど、最近は皆さんのブログのマネッコしてますわ(笑)

棒々鶏はささみで作ったから、ペロッと結局完食しちゃいました(^^;
近所にそんなすぐ走ってきてくれる友達がいたら楽しいよねww
・・・小学校時代のママ友しかおらんねんwww

来年は社会人だから、今は許してあげましょうか(笑)
ばんしい | URL | 2016/06/18/Sat 08:39 [編集]
あら偶然、今夜我が家もバンバンジーにするつもりでした。
こう暑いとさっぱりしたものがいいわよね。
たれに豆板醤じゃなくてコチュジャンを使うのね。

ご飯の支度が済んでからの「要らない」はちょっと困りますね。
子どもも大きくなるとそういうパターンも増えるのかしら。
私も心しておかなくてはね
yukiko | URL | 2016/06/18/Sat 11:08 [編集]
参考にさせて頂きます。
初めまして。私には全部作るのは難しそうですが、献立の参考にさせて頂きます。
こちらのブログにも遊びに来てください。
X1中年男性 | URL | 2016/06/18/Sat 11:20 [編集]
yukikoさんへ。。。

おっ!棒々鶏が繋がっていくね~w

豆板醤だと辛すぎて娘が食べないかなぁ。。。とちょっとマイルドにしたんだけど!
・・・結局あたし1人で完食って(^^;;

最近娘からくるメール(LINEは友だち登録拒否しやがんの!)は2種類しかないのよ!
「ご飯いら~ん」「迎えにきて~」(笑)
まあ、それだけ交友関係が豊富ってことでww
ばんしい | URL | 2016/06/18/Sat 12:39 [編集]
X1中年男性さんへ。。。

コメントありがとうございますw
ときどき覗いて下さってますよね!
訪問者リストで確認してますよ~

いつぞやの炊飯器!
我が家の炊飯器はまさにそれと同じものです~(^^)/

いつでも遊びにきてくださいね~
ばんしい | URL | 2016/06/18/Sat 12:44 [編集]
山芋豆腐
きっと、ふわふわ、もちもち?な触感なのでしょうか、
気が向いたら作ってみる勝利リストの中にいれておきます

(´・ω・`)たべたい
まぐねこ | URL | 2016/06/18/Sat 20:30 [編集]
まぐさんへ。。。

ふわふわは合ってるけど、モチモチではないよw
寒天で固めてるだけなんだから(笑)
とろろが固形になったってな感じよ(^^)w
ばんしい | URL | 2016/06/18/Sat 20:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR