冷やし中華、始め。。。じゃなくて、作りましたw

だってさあ。。。暑いんだもの(笑)
だからって、晩ご飯にそうめんはちょっとボリュームが足らないからねww

で、本日は冷やし中華です(^^)/
20160615001207200.jpg

今日、配達に行った先で、こんなものをいただきました\(^o^)/
子持ちニシンww
・・・鰊??子持ちってことは・・・数の子入り!?\(◎o◎)/!
ひゃ~!こんな高級なものをww
そこのおばちゃんがおっしゃるには、「そんな高いものじゃないけど、珍しいでしょ!」だってww
冷凍の真空パックなので、土曜日に数の子好きの主人と食べようww(今週のご機嫌取りのネタができた(笑))
20160615001201191.jpg

以上、本日の晩ご飯といただきものでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪
冷やし中華良いですね~
初冬のシドニーでも、すごく食べたくなりました!!
子持ちニシン…確かに数の子かぁ。。。
ニシンって、結構こじんまりした魚なんですね。
そうぼりん | URL | 2016/06/15/Wed 05:46 [編集]
冷やし中華食べた~い(笑)

そうめんも美味しいけど炭水化物のみって感じが
しちゃって・・・。
その点具沢山な冷やし中華って罪悪感が薄れる(笑)

今度の釣り前日恒例の麺ご飯は冷やし中華で決まり!!
だな(笑)
Pママ | URL | 2016/06/15/Wed 10:40 [編集]
冷やし中華美味しそ〜♪
見ると食べたくなる^_^

子持ちニシン初めて見ましたよ〜
旦那さま喜んじゃうね^_^
akoakko | URL | 2016/06/15/Wed 18:37 [編集]
こんばんは。
冷やし中華、わが家も食べてま~~す。
こう蒸し暑いと、さっぱりした麺類が
美味しいですよね。
トッピングにミョウガかな1
思いつかなかった~~~
このアイディア頂きました(笑)☆

のりえ | URL | 2016/06/15/Wed 21:58 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

写真じゃわからないけど、けっこう立派だったよw
配達の荷物といっしょにセンターの冷凍庫に入れてたんだけど、誰かがあける度に「なんじゃこりゃ!」って言ってた(笑)
ばんしい | URL | 2016/06/15/Wed 23:23 [編集]
Pママさんへ。。。

ま、冷やし中華も晩ご飯っていうより、どっちかってっと昼ごはんだけどねww
なんか無性に食べたくなったので作りました(笑)
そういうときってあるよね~ww
ばんしい | URL | 2016/06/15/Wed 23:26 [編集]
akoakkoさんへ。。。

あたしも初めてみましたww
あんまり売ってないみたいです!

今週の土曜日はお茶があるから休みを申請したので、久しぶりに「しらふの旦那」と会えるわ(笑)
ばんしい | URL | 2016/06/15/Wed 23:29 [編集]
のりえさんへ。。。

茗荷ww
我が家は何にでも入れますからね!
そうめんはもちろん、そぼろご飯にもwww

子供が小さいとき、友達の家でお昼にそうめんを出してもらったんだけど。。。
娘が「茗荷がありません!」って(^^;;;
それからその家でもそうめんには必ず入れるようになったって(笑)
ばんしい | URL | 2016/06/15/Wed 23:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR