チョコバナナマフィン♪。。。と、酢豚ww

本日お仕事はお休み(^^)w
昨日仕事帰りにスーパーよって、入り口入ったところに本日の特価品と書かれたバナナを見た瞬間。。。

「チョコバナナ食べたい!」と、脳が司令を出した(笑)

今日のおやつは、チョコバナナマフィンに決定www

鍋に生クリーム100ccDARSのミルク2箱とブラック2箱を入れて弱火にかけて、生チョコを作ります。
20160613121649679.jpg

ボウルでバター100g砂糖100gを練ってクリーム状にし、卵2こを少しづつ入れて混ぜ、生チョコを横取りして混ぜます。
20160613121657131.jpg

残りの生チョコに一口サイズのバナナを入れて絡めておきます。
20160613121704897.jpg

生地に小麦粉100gベーキングパウダー5g牛乳100ccを混ぜて、マフィン型に半分入れてチョコまみれバナナを1つずつ入れます。
20160613121712125.jpg

上からさらに生地を入れて、180℃に予熱したヘルシオさんで25分(^^)ww
20160613121717932.jpg

焼き上がりはこんな感じww
20160613135706824.jpg

余ったチョコバナナを添えて。。。いただきま~す\(^o^)/
20160613135714150.jpg

で、本日の晩ご飯は。。。
パイナップル入の酢豚です(^^)w

パイナップルの缶詰を使いました。
豚の角切りをうまみ酒とパイナップルの汁と醤油につけて冷蔵庫で寝かせておいて・・・
20160613140218968.jpg

豚肉に片栗粉をまぶして揚げて、素揚げしたピーマン、人参、玉ねぎ、そしてパイナップルと一緒にごま油で炒めます。
豚肉をつけておいた汁に、砂糖、醤油、酢、コチュジャンを混ぜて、片栗粉を入れてタレを作り絡めますw
20160613212316497.jpg

サラダは、トマトときゅうりに塩をふって、砂糖、醤油、酢、ごま油で中華風にしましたw
20160613144102038.jpg

スープは、生きくらげと卵の中華スープですw
ちょっと、卵入れすぎたわ><
20160613212311590.jpg

以上、本日のデザート&晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

チョコレートとバナナってなんでこんなに合うんだろうね
Muffin美味しそうだ
酢豚にコチュジャン!
なるほどなるほど
ほ助 | URL | 2016/06/14/Tue 16:33 [編集]
ほ助さんへ。。。

チョコとバナナ、合うよね~(^^)ww
作りながら、チョコを絡めたバナナを2、3こつまみ食いしちゃった(≧∇≦)/

酢豚のタレにコチュジャンを思いつきで入れてみたんだけど、美味しかったよぉ(笑)
ばんしい | URL | 2016/06/14/Tue 23:30 [編集]
マフィン綺麗に焼けましたね(^o^)
美味しそうです☆
最近酢豚とか食べてないなぁー食べたくなっちゃった!
KEIKO | URL | 2016/06/14/Tue 23:46 [編集]
KEIKOさんへ。。。

シリコン製のマフィン型を買ってから、きれいに焼けるようになりましたw
後片付けもめっちゃ楽だし(笑)

あたしも酢豚はめっちゃ久しぶりに作ったよw
家族で王将に行くと必ず注文する一品なので、家ではめったに作らなくて(笑)
ばんしい | URL | 2016/06/15/Wed 00:23 [編集]
チョコバナナマフィン美味しそう。
娘がバナナが嫌いなので、バナナケーキとか作れないのよね。

酢豚は我が家と同じパイナップル入りなのね。
パイナップルは入れる派と入れない派に分かれるのよね。
嗜好が一緒でなんだか嬉しいです♪
yukiko | URL | 2016/06/15/Wed 18:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR