鶏ミンチで中華まん♪

朝から雨模様。。。関西は梅雨入りしたからね(><)
そして、晴れ女のあたしはお仕事お休み(笑)
見事にあたしの休みの日に雨が降るのよね~ww

今日のおやつは。。。
鶏ミンチで中華まんを作りましたw

材料は。。。
 強力粉。。。200g
 砂糖。。。大さじ1
 塩。。。小さじ1
 バター。。。20g 
 ドライイースト。。。大さじ1
 お湯。。。100cc


お湯にドライイーストを入れて、しばらく置いておく。
20160607150503063.jpg


中の具は。。。鶏ミンチに、うまみ酒、砂糖、醤油、コチュジャン、チューブのにんんくとしょうがを入れて火にかけ、水気がなくなってきたら、水溶き片栗粉をいれてとろみをつける。
20160607150525921.jpg

あ~!最近コチュジャンを使いすぎやわww
なくなっちゃったから、また買いにいかなくちゃ(笑)

強力粉、砂糖、塩、バターを全部ボウルに入れて、イースト入のお湯を入れてこねる。
20160607150512678.jpg

丸めてしばらく置いといて。。。
20160607150519438.jpg

ガス抜きして綿棒で伸ばして、切り分ける。
20160607150535395.jpg

あとは1つずつ丸く伸ばして、具を包んで形を作ります。
20160607150541288.jpg

ヘルシオさんの中華まんを選択して、20分ほどで出来上がり(^^)/
20160607151715885.jpg

ちょっと形がきちゃないけど(^^;;;
そこはご愛嬌www
今日は、ミニサイズで作りました!
あとで、買い物がてらエサを与えに(差し入れとも言う)いくか!(笑)

以上、本日のおやつでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

手作りの中華まんなんて美味しそう♪
お裾分けもらえる方々幸せですね〜^_^

うちの娘は雨女なので休日の出掛ける日に雨が降ります(笑)
akoakko | URL | 2016/06/07/Tue 19:04 [編集]
わたしも
差し入れのおこぼれにあずかりた~~~~~い!
登志子 | URL | 2016/06/07/Tue 22:25 [編集]
akoakkoさんへ。。。

こんなことでゴマをすっておいて。。。ww
何かあったときは助けてもらおうと(笑)
今日は荷物が多くてしかも土砂降りの雨で、めっちゃ大変だったらしいです(^^;
「雨の日ばっかり休みやがって!」だって><
ばんしい | URL | 2016/06/07/Tue 22:43 [編集]
ばんしいさん 中華まんまで作っちゃうの!?
すごーい(^O^)
お仕事もされてるのに いつもこまめに料理やお菓子作りされてますね(^ー^)
素晴らしいです☆
KEIKO | URL | 2016/06/08/Wed 00:21 [編集]
登志子さんへ。。。

食べたドライバーさんから「皮がへん!」とLINEが(笑)
イーストの発酵時間が足らなかったかなぁとは思ってたけどww
味見した時はまだ熱かったからねぇ(^^;;;
冷めたら固くなってたようです(><)
ばんしい | URL | 2016/06/08/Wed 00:26 [編集]
KEIKOさんへ。。。

何だか中華まんが食べたくなって作っちゃいましたww

根が食いしん坊なので、食べたいものを作って食べてストレス解消してます(^^)/
今は娘も帰宅が遅いから作る時間があるけど、来年就職したらどうなるんだろ(^^;;
土曜日は旦那が帰ってきてるので、出勤だとほぼ外食なんです(><)
待てないそーだ!!(笑)まともに作ったら日付変わるからねw
ばんしい | URL | 2016/06/08/Wed 01:38 [編集]
手作り中華まんなんて凄い~
こういうものは今はご主人食べられないのがなんだか
可哀想です。
yukiko | URL | 2016/06/08/Wed 17:23 [編集]
yukikoさんへ。。。

中華まんも子供の頃から母が作ってたから、作れるのは知ってたのよw
いつぞやのマシュマロと同じ(笑)

土曜日が休みの時は手料理を食べますがねぇ(^^;
凝った料理はお気に召さないみたいなのよねー
ま、男の人なんてだいたいそんなもんだけどww
ばんしい | URL | 2016/06/08/Wed 21:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR