ドライキーウィとアメリカンチェリーのヨーグルトマフィン♪

スーパーのワゴンセールにこんなものがありましたw
ドライキーウィフルーツ(^^)w
20160601230020390.jpg

そしてその横に、アメリカンチェリーが10粒ほど入った袋が。。。(写真撮り忘れた><)
ブルガリアヨーグルトもセールだったので、マフィンを焼きました\(^o^)/
ドライキーウィは、昨日の夜寝る前にヨーグルトにつけておいて。。。
20160602133038302.jpg

☆生地の材料。。。(マフィン型12個分)
 バター・・・100g
 砂糖・・・140g
 卵・・・2こ
 小麦粉・・・200g
 ベーキングパウダー・・・5g
 ヨーグルト・・・100g


バターを室温で柔らかくして、泡立て機で練って砂糖を入れてさらに練る。
卵を少しづつ入れながらよく混ぜる。
種をとって小さく刻んだアメリカンチェリーを混ぜて。。。
20160602133043471.jpg
小麦粉とベーキングパウダーを入れてゴムベラで混ぜ、ヨーグルトを混ぜる。
20160602133049757.jpg

マフィン型に流し込み、180℃に予熱したオーブンで25分焼けば出来上がり(^^)/
20160602141041904.jpg

美味しくできたので、同僚のドライバーさんたちに差し入れてきました(^^)w

そして本日の晩ご飯(^^)w
メインのおかずは、豚肉と茗荷の生姜炒め
卵豆腐がお買い得だったんで、買っちゃいました(笑)
20160602223612251.jpg

サラダのドレッシングは、のりえさんの記事のマネッコしました~(^^)/
トマトとアスパラの醤油ビネガードレッシング和えw
酢はバルサミコ酢を使いました!
みじん切りの白ネギを入れてますが、これがまたいい食感で(^^)w
シャリシャリしてて食べてて楽しい♪
20160602223605971.jpg

ひょんなことから昨日ユニクロに行きましたw
まだムーミンシリーズやってた~\(^o^)/
子供の頃からムーミン好きなのよねww
で、Tシャツを2枚買っちゃいました(^^)w
1枚は、色鉛筆で書いたような絵のスヌーピー。。。これも可愛かったからw
ほんとはニョロニョロが欲しかったんだけど、置いてあった柄は若者向けだったから勇気がなかった(笑)
20160601224455490.jpg

以上、本日のデザート&晩ご飯とお買い物でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お仕事中に
このマフィンを差し入れてもらえたドライバーさんたちは
どんな!うれしかったやろか!と想像しています。
残りのお仕事、めっちゃがんばれたことと思います!
ばんしいさん!すごい(^^♪
登志子 | URL | 2016/06/03/Fri 21:53 [編集]
登志子さんへ。。。

休みの日に差し入れするのが恒例になってしまって。。。(^^;;
今日は辛味チキンを差し入れてきたのですが、「足らへんぞー!ビールも持ってこーい!」と後で電話がかかってきました(><)

喜んでくれたから、まあいいか(笑)
重い荷物とかでかい荷物の配達を代わりに行ってくれたり、結構いろんな人に甘えてるからねww
ばんしい | URL | 2016/06/03/Fri 22:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR