アスパラ尽くし\(^o^)/

毎年恒例の物販で、今年もアスパラの季節がやってきました~(^^)w
20160531211852636.jpg
北海道産のアスパラ(^^)w

今日は、アスパラ尽くしの晩ご飯です(^^)/

まずは、下から5センチくらいを切ってジャガイモといっしょにコンソメで炊きました!
20160531211845803.jpg
生クリームを混ぜて、ミキサーでがぁ~とやって。。。
上に穂先を一つのっけて冷蔵庫で冷やしました~

牛肉を薄く広げてマジックソルトをかけ、アスパラを巻き巻きしましたw
あとは焼くだけ~!
20160601012845857.jpg
トッピング用にオリーブオイルで素揚げしたローズマリーを(笑)

生のスルメイカがタイムサービスで1杯78円だったので。。。
こんなことしてみましたw
アスパラと白ネギを詰めて、オーブン焼きに!
白味噌、砂糖、酢、甜麺醤少々。。。で、自家製酢味噌を作りましたw
20160531211840125.jpg

下準備済みの海老とアスパラをくっつけて。。。
20160531211834396.jpg
天ぷらにしました!

もう一品は、アスパラとイカ、エリンギの炒め物。

では。。。その全貌を(笑)

アスパラの冷製ポタージュ
20160531211822640.jpg
アスパラ牛肉巻き 素揚げローズマリー添え
20160531211817134.jpg
アスパラと白ネギのイカ詰め 自家製酢味噌添え
20160531211811554.jpg
アスパラと海老の天ぷら
20160531211800471.jpg
アスパラとイカとエリンギの炒め物
20160531211806001.jpg

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ~凄い!!アスパラだらけ~(笑)
アスパラ大好きなのでご相伴にあずかりたい!
しかし、ばんしいさんはお料理のバラエティが豊富。
ご自分で考えるの?
私なんかマンネリで、家族に申し訳ないな…なんて思っている^^;
海老との天ぷら、色のコントラストが凄く綺麗ですね♪
そうぼりん | URL | 2016/06/01/Wed 17:10 [編集]
なんだか楽しそうですね。
私なんて肉巻きとか炒めるか、スープくらいしか思いつかないのに、アイデア満載。
いつも凄いわ~って思ってます♪
yukiko | URL | 2016/06/01/Wed 20:03 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

アスパラ美味しいよね!あたしも大好きです(^^)w
そうねぇ。。。オリジナルもあるけど、マネッコも結構あるよ~w
本とかTVとかお店とかのをアレンジしたり、最近は休みの日にブログ見て回ってマネッコするってのもwww
だけど、男の人は定番がいいみたいだよー!うちの旦那もそうだし(^^;
天ぷらは当たりだと思った(笑)想像してたより上出来www
ばんしい | URL | 2016/06/01/Wed 21:36 [編集]
yukikoさんへ。。。

料理は作る過程が一番楽しいww
あたし自身が食いしん坊だから、あれもこれも食べたいって思って作っちゃいます(^^)w
だけど。。。失敗もけっこうあるよ(笑)
ばんしい | URL | 2016/06/01/Wed 21:38 [編集]
すご~~~I!噂に聞いていたんですよ。
クロネコヤマトさんのアスパラガス!

どのお品も素敵だけど
えびとの天ぷら・・・美しいです♪
まっすぐなところもさすがです!
登志子 | URL | 2016/06/01/Wed 22:32 [編集]
登志子さんへ。。。

おいしいですよwヤマトのアスパラww
まもなく発注締め切りだから、良かったら担当のドライバーさんに聞いてみてぜひ(^^)/

天ぷらに使った海老は、下処理済みっていう便利なものを利用しましたww
長さを合わせたアスパラに3本の爪楊枝で止めて、揚げただけです(^^)w
我ながらきれーに出来た(笑)
ばんしい | URL | 2016/06/01/Wed 22:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR