本日の晩ご飯はパスタですw

今日は朝からauショップにいって、機種変更してきましたw
とうとうあたしもスマホデビューいたしました(^^)w

旦那と娘は、昨日発売されたばかりの新機種に変更、あたしは前回のブログに書いたように「らくらくスマホ」に・・・
さすがに3台同時に変更すると、時間かかったわ~

で、ずーっと格闘してまして。。。
電話帳を赤外線で移してもらったのですが、開けてみると何故かところどころ抜けてる人がいて(><)
前の携帯と照らしあわせて抜けてる人のデータを手入力したという。。。めっちゃめんどくさかったし(ーー;
同じ京セラだったからグループ分けはそのままだったので、合わせやすかったけどね。。。

でもLINEがリアルタイムでできるってイイね(^^)w
早速スタンプをいろいろ購入してしまいましたww
ガンダム、シャア、ケロロ軍曹、Drスランプアラレちゃん、ハイスクール奇面組・・・
あ。。。歳がバレてしまうわ(^^;;;;;;

そんなこんなで、パワーを使い果たしたので、今日の晩ご飯はパスタにしました(^^)/
梅干しソースのパスタですww

まずはソース作りから。
甘い梅干し5つをボールに入れ、うまみ酒、だし醤油、カツオ節2袋を混ぜてソース完成w
鶏せせり肉にうまみ酒を振りかけ、マジックソルトのガーリックで下味をつけておく。
アスパラをさっと茹でておく。
これで下準備完了ww
1433600033172.jpg
フライパンにオリーブオイルをひき、鶏肉を炒めて火が通る頃にアスパラを入れる。
1433600492528.jpg

鶏とアスパラを取り出して、そのまま茹でたパスタを炒めて、ソースを絡める。
お皿に盛って、取り出しておいた鶏とアスパラを乗っければ・・・
梅干しソースパスタの完成\(^o^)/
1433600851024.jpg
ほんのり香るニンニク風味と梅干しの酸味で、サッパリ仕上がりました(^^)w
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR