擬似生パスタ(^^)w

昔、何かの雑誌で読んだことがある技法で、お昼にパスタを作ってみました~(^^)/
パスタを水から茹でるというやり方w

たっぷりの水に塩を普段通り入れて、半分に折ったパスタを引っ付かないようにバラバラにして入れて火にかけます。
沸騰してからだいたい5分くらいで茹で上がり!(1本食べて固さを確認)
生パスタみたいにモチモチした食感になりました~(^^)/

今日は、ヒラタケと鶏肉と卵でカルボナーラみたいにしましたw

トッピングにほ助さんとこでみたローズマリーの素揚げを使いましたよ~(^^)v
パリパリした食感がいい仕事してましたww
20160528131456557.jpg

フライパンにオリーブオイルを多めに入れてローズマリーの新芽を素揚げにして、取り出した後にヒラタケと鶏肉を炒めます。
味付けは普通の塩とブラックペッパーのみ。
オリーブオイルとローズマリーの香りがいい感じですw
20160528131501266.jpg

ボウルに卵とあたためた生クリームを入れてよく混ぜてソースを作っておき、炒めた具材に擬似生パスタを入れて炒め、ボウルのソースに入れて絡めます。
20160528131507438.jpg

お皿に盛りつけ、粗びきブラックペッパーをガリガリやって、素揚げのローズマリーを乗っけたら完成\(^o^)/
20160528131513762.jpg

・・・冷蔵庫の余り物で作ったわりに、贅沢なお昼ごはんができました(笑)

今日は、夕方から小学校時代の同級生達との宴会があるので、実家に帰ってきます(^^)w
レポートは戻ってきてからね(^^)w

以上、本日の昼ごはんでした~(^^)/
では、同窓会へ行ってきます~!

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

これって、じつはお店やってるとかですかね。
すっごい料理の腕です( ゚Д゚)
まぐねこ | URL | 2016/05/28/Sat 22:23 [編集]
お店のパスタみたいですね(^o^)
めっちゃ美味しそうです!
ローズマリー ほ助さんとこで拝見しました(^o^)/
おしゃれ感と美味しさが一段とアップする感じですねー
ワインと一緒にいただきたいです♪
KEIKO | URL | 2016/05/28/Sat 23:08 [編集]
こんばんは。
同窓会はいかがでしたか?
小学校だなんて、対面がワクワクだわ!
レポ、楽しみにしています。

お水から茹でるパスタ、興味津々でした。
もちもちとした食感に仕上がるなんて
試してみた~~~い。
揚げたローズマリ、香りが最高でしょうね☆
のりえ | URL | 2016/05/29/Sun 00:21 [編集]
ほぉ~~そんな食べ方があるんだね~
確かにモッチリした触感になりそう
早めに上げる事で茹ですぎにはならないんだね
すごいわーやってみたい
クリームソースも美味しそうだね~
お店のパスタみたいだよ
ローズマリーフライ 絶対合うね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ほ助 | URL | 2016/05/29/Sun 14:53 [編集]
まぐさんへ。。。

お店なんかやってませんよww
自宅用ですってば!!
我が家の二人は感動がうすいからなぁ。。。ほとんど自己満足の世界(><)
とくに旦那には、ハンバーグしかほめてもらえない(;;)
男の人なんて、そんなもんよ!

お義父さん、お義母さんは何作っても喜んでくれるけどね。
ばんしい | URL | 2016/05/29/Sun 18:08 [編集]
KEIKOさんへ。。。

我ながら見えよくできたと(^^)w

ほ助さんとこで、いろいろみてはマネッコすることが最近楽しみかなぁ!w
ほ助さんに限らず、他の人のも結構参考にしてマネッコしてるよ~ww
ワイン飲む人には、このコッテリがいいかもね(^^)/
ばんしい | URL | 2016/05/29/Sun 18:16 [編集]
のりえさんへ。。。

楽しみんできました~
数人はちょこちょこ遊んでた連中だったけど、それでもここ10年会ってなかったから
ほんと久しぶりで。。。ww

最終解散時間は、朝5時でした><
久々に朝まで遊んだわ~(^^)
こっそり実家に侵入して(笑)昼まで寝てました(^^;;

パスタね、お水に30分つけて、2分茹でるって方法もあるらしいよw
いつもと違った食感を楽しめるので、ぜひ試してみて!!

オリーブオイルで上げたからすんごくいい感じに仕上がったよw
引き上げるタイミングが肝心だけどねーw(初め揚げ過ぎて焦げたからやり直した(笑))
ばんしい | URL | 2016/05/29/Sun 18:26 [編集]
ほ助さんへ。。。

うんうん!普通に茹でるより、もっちりした麺になりました(^^)/
生パスタほどではないんだけどねーw
今度は平べったい麺で試してみようかなぁと思います!

生クリームをあたためておけば、クリーミィなソースに仕上がりますねww
オリーブオイルにローズマリーの香りが残ってるから、味付けもシンプルでいいし。。。
フライのパリパリ食感が最高だわ~!
すばらしい調理法教えてくれてありがと(^^)/
ばんしい | URL | 2016/05/29/Sun 18:31 [編集]
へぇ~~~
こんなやり方があるんですか!
もちもち食感なんですね。不思議です!

今度やってみたいです。
登志子 | URL | 2016/05/30/Mon 23:17 [編集]
登志子さんへ。。。

実家の母には、パスタを水に30分つけて2分茹でるというやり方を教わりましたw
これも今度試してみようかなと思います(^^)w

登志子さんもぜひ!
ばんしい | URL | 2016/05/31/Tue 00:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR