さきイカと塩茎わかめ(^^)w

今日は夕方から、以前担当してた慣れたエリアにお手伝い出陣しました~(^^)w
行く先々で、「あらぁ久しぶり~!」と言われ。。。「また戻っておいで~」と言ってくださるお客さんもww
忙しかったけど、楽しく配達できました(^^)/

で、一人のお客さんから、こんなものをいただきました~
20160524234440300.jpg
塩茎わかめとさきイカですww

「この組み合わせが美味しいよ!」と教えてもらって。。。w
さっそくやってみましたww
まずは塩茎わかめを水につけて塩抜き、いっしょにさきイカもつけて置いて・・・
ポン酢とマヨネーズで和えました(^^)w
20160524234434140.jpg

なかなか楽しい食感で、美味しかった\(^o^)/
でも。。。噛みきれないから改善の余地ありです><
歯に挟まって・・・(^^;;

他のおかずは、豚肉と茗荷を炒めて、牡蠣醤油にチューブの生姜を混ぜたものをかけてさらに炒めましたw
もう一品は、お義母さん作のきゅうりとワカメとじゃこの酢の物です(^^)w
20160524234446730.jpg

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

今日は一日雨模様、暑さも少しは和らぎましたね~
乾燥注意報も出てたので、ホッとしました!

わかめ茎とさきいかって、美味しそうですね!
意外とさきいかって、何にでも使えますね~~。
歯に挟まる、、、うんうん、わかるよ(^^)/

茗荷と豚肉の炒め物?どんな味になるのか
想像しています、、、うんうん

簡単にできそうだけど、ばんしいさんのおかずは
奥が深いようですね~!
エマまま | URL | 2016/05/25/Wed 19:11 [編集]
エマままさんへ。。。

関西はずっと曇りでしたw
雨は降りませんでしたよ(^^)w
そのかわり、めっちゃ蒸し蒸ししてましたが(><)

ホント、さきイカって歯に挟まるのよね~
茎わかめも挟まるから、ダブルで(^^;;;
小さく切って天ぷらにでもしてみようかしらww

茗荷と豚肉はけっこういけますよー!
ほんとは梅肉ソースが美味しいんですよww
梅干しを切らしてたので。。。こうなりました(笑)
これも美味しかったw

ぜひ作ってみてください(^^)/
ばんしい | URL | 2016/05/25/Wed 22:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR