鶏手羽中肉のサッパリ煮と、忘れてた抹茶カステラ(^^;

今日も遅くなったので、おかず少なめ(^^;;

鶏の手羽中のサッパリ煮をヘルシオさんで作りましたw
タッパーに冷凍のまま入れて、うまみ酒、砂糖、出汁醤油、レモン汁でレンジ機能でチン!
10分して、追加で5分を2回ww
20160522232900240.jpg
できあがりがこんな感じw
20160522232833030.jpg

ほうれん草は白和えにしましたw
20160522232853112.jpg
豆腐、白味噌、砂糖、出汁醤油、エゴマパウダーを合わせて、茹でたほうれん草を混ぜましたw
もう一品は、もずくときゅうりと茗荷を砂糖とポン酢で味付けて酢の物に(^^)w
20160522232839796.jpg

そしてデザートは。。。
昨日、焼いてたのに忘れてた抹茶カステラwww
放置してたから、ちょっとパサパサになってしまいました><
20160522232847007.jpg

パソコンはWindows10から元に戻したんだけど、画像をダウンロードできなくなってしまって。。。><
今までと違うやり方で画像をUPしています(^^)/

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

我が家も勝手に10にアップグレード、お気に入りは消えるはでびっくりしたが、helpで全て解決、昨日、今日で慣れてきたよ。
タブレットからの写真の取り込みも順調よ。
♩次♩ | URL | 2016/05/23/Mon 02:28 [編集]
母上へ。。。

あたしは使いこなせなかった><
だから元にもどしたww
そしたら・・・めんどくさいことになって(笑)
お嬢のおかげでなんとかなった(^^)ww
ばんしい | URL | 2016/05/23/Mon 02:38 [編集]
ヘルシオさんって、何でもできるんですね。
いえいえいえ、
使いこなせるばんしいさんが何でもできるんでした!
登志子 | URL | 2016/05/23/Mon 14:14 [編集]
登志子さんへ。。。

ほんと、ヘルシオさんがなくっちゃ生きていけません(笑)
買うときは高くて迷ったんだけど。。。これだけ大活躍してくれるから買って正解でした~(^^)w

もっといろいろ使い方があるから、まだまだ使いこなしてるとはいえませんよ!!ww
ばんしい | URL | 2016/05/23/Mon 22:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR