ささみの春巻きとイチゴのムースw

またまたほ助さんの記事のマネッコ(ほ助さんもマネッコって書いてた(笑))
ほ助さんのブログからdecoさんとこにワープして、レシピを拝借しました~(^^)w

北京ダック風のタレの材料はすべて揃ってましたからww
うん!ささみもきゅうりもある!!

春巻きの皮だけなかったので、近くのスーパーへ。。。
・・・をいをい(^^;;;売り切れじゃん(><)
しかたがないので、これで代用して小さいサイズを作ることにしましたよ!
1463466286779.jpg

材料を用意して。。。は!?と気づいた(^^;;;;
あたしってば、加熱したきゅうりは苦手だったんだ><
なので、ささみと一緒に白髪葱を巻き巻きしましたwww

小さいサイズって上手く巻けないのよね。。。途中でめんどくさくなって(笑)
いくつか巻いたところで、こんなことしちゃいました(^^)w
1463466260863.jpg
4枚くっつけったったww
1463466240950.jpg

なんとか皮全部巻いたのだけど、やっぱり小さいのはきちゃないなぁ(^^;;;
1463466220694.jpg

ささみが少し余ってしまったので、そのまま素揚げして残ったタレで和えてみましたw
1463466195640.jpg

出来上がりはこんな感じです(^^)w
きゅうりの千切りを添えました!ささみには茗荷を刻んで乗せてますw
1463466152616.jpg
他は、完熟トマト(^^)w
1463466121769.jpg

そして。。。暑くなってきたので、本日は冷たいデザートでw
イチゴのムースを作りました\(^o^)/

生クリーム50cc砂糖30gを入れてホイップして、クリームチーズ50gを混ぜてしっかり混ぜ、マッシャーでつぶしたイチゴを混ぜて、あたためた牛乳50ccに粉ゼラチン5gを溶かした液を混ぜて、器に注ぎ分ける。
あとはイチゴとミントの葉を飾って冷蔵庫へ。。。
1463466168446.jpg

今年はもうイチゴのシーズンは終わりかなぁ。。。お名残惜しいです(^^;

以上、本日のマネッコ晩ご飯&デザートでした~w

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ばんしいさん、こんばんは~。^^
今日はほ助ちゃんとこから来てくださってありがとうございました~♪
すごくうれしかったです!
で、早速伺ったら・・・もう料理が!(驚)
ありがとうございます。*^^*

そして・・・4枚くっついてる。(w)
わたしも同じ状況から、きっとそうしていただろうなと。(ww)

加熱したきゅうり、私も以前は苦手やったんで、お気持ちわかります!
なぜか40歳を過ぎたあたりから、加熱したきゅうりもOKになったんですが・・・。(要はなんでもOK?笑)

いちごのムース、色がキュートでおいしそう♡
この倍量くらいはぺろっと食べれそうです♪

deco | URL | 2016/05/17/Tue 22:50 [編集]
こんばんわ
久々にコメントです
アメブロにコメントありがとうございます

いつも拍手だけですいません(=_=)
春巻きもこのようにすれば素敵です。
完熟トマトもシンプルでベストですね♪

日々素晴らしい美食です。
心を感じます~

これから暑い暑いとなりそうですが
お身体にはご注意を・・・ネ(^_-)-☆


takahiro | URL | 2016/05/17/Tue 23:40 [編集]
decoさんへ。。。

ご訪問ありがとうございますw

あのタレはとっても美味しい(^^)!
甜麺醤だけよりコクがあってww

加熱したきゅうりはね。。。
中学時代、用務員室の給湯機の上にお弁当乗っけて温めてたんだけど、たまたまきゅうりが入ってて、あけたらすごい臭いで(><)
・・・後にも先にもお弁当を完食しなかったのはあの日だけどいう(^^;;
それ以来トラウマで食べられないのですよ(笑)

ムースはちょっと量が少なかったわ(^^;;;

勝手にリンクさせていただきました。
また覗きに来てくださいね(^^)/
ばんしい | URL | 2016/05/17/Tue 23:45 [編集]
takahiroさんへ。。。

ありがとうございますw
このトマト、何も付けなくてもとっても美味しかったので(^^)w

また覗きにいきますね~
ばんしい | URL | 2016/05/17/Tue 23:48 [編集]
おはようございます。
ほんと、このタレ、すっごく美味しそうです!!!
春巻きっていつもワンパターンになってしまうので
これ、私も作ってみたいです!
それにしても、餃子の皮を4枚を組み回せる技
ナイスです!!!!
私ね、餃子を作るいつも皮が余ってしまっているんですよね。
今度は春巻きにしちゃお~~っと☆
のりえ | URL | 2016/05/18/Wed 08:59 [編集]
decoちゃんの春巻きをもう作れぽしてるなんて
ばんしいさんの行動力すごい(^m^)
皮を繋ぎ合せてってアイデア凄いですよね〜^_^
パリパリ感が食欲そそります〜

デザートのムースも美味しそう♪

akoakko | URL | 2016/05/18/Wed 19:42 [編集]
のりえさんへ。。。

いつもは鶏肉は皮でタレは甜麺醤のみで作ってたんだけど、これの方がコクがあって美味しかったよ(^^)w

4枚つなげるのは我ながらナイスアイデアだと思った(笑)
ちゃんとできたからよかったわ(^^)w
あたしも餃子作ると皮があまりますよ!
残った皮は冷凍しまーすww
ばんしい | URL | 2016/05/18/Wed 22:23 [編集]
akoakkoさんへ。。。

たまたま見た日が休みだったからね(^^)w
くっつけてうまく巻けるかどうか心配だったけど、できたできた(笑)

揚げたての春巻きって、パリっとして美味しいね~ww
ばんしい | URL | 2016/05/18/Wed 22:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR