母上からの贈り物ww

うちの実家の母ですが、まぁいろいろと昔から多趣味でございまして。。。(^^;;
人形作りやらデコパージュやらシャドウボックスやら、やっております。
最近、ここ何年か前に、新しいことを始めました。
「着物の絵付け」を習いにいってます。本人は「お絵かき」といってますがね(笑)

無地の服を買ってきて、絵付けして。。。楽しんでるようですw
今回、Tシャツに絵付けしたのを送ってくれました\(^o^)/
1463323767489.jpg
カトレアの花。この花は豪華だから好きなんだよね~w
明日はこのTシャツを着て出かけようww

他には、布巾と茶巾入れだって!
1463323742936.jpg
1463323728237.jpg
1463323711512.jpg
ちゃんと「きよこ」って自分のネームもつけてるやんwww

そして。。。隙間にこんなものが入ってましたww
1463323628213.jpg
すりゴマのかわりに使えばいいよ!と教えてくれましたので、早速。。。

ほうれん草のエゴマ和えw
おひたしにすりゴマの代わりに、えごまパウダーをたっぷりかけて混ぜましたw
1463323590625.jpg
一緒に写ってるのは、生協のごまカボチャです(^^)w
これね!娘のお気に入りです(^^)w
1463323644211.jpg


他のおかずは。。。
鶏ハラミ肉のガーリックソルト焼きw
1463323610446.jpg

じっくり焼いて、塩で味付けしたキャベツを炒めてつけました。
1463323550483.jpg

こちらも生協の冷凍食品(^^)w
1463323675944.jpg

こんなお醤油を見つけたので、買ってみましたw
1463323659566.jpg

このお醤油とうまみ酒で煮込んで。。。
こんなのができちゃいました(^^)/
1463323574953.jpg

以上、母上からの贈り物と本日の晩ご飯でした~w

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お母様・・・すご~~~~い
友禅作家さんみたいです!
宝物になりますね。

鶏のハラミって・・・・どこですか?
興味津々!
登志子 | URL | 2016/05/16/Mon 21:39 [編集]
登志子さんへ。。。

友禅作家みたいに着物に絵付けしたくて、習いにいってるそうですわ(^^;
今日はそれを着てでかけましたww

鶏のハラミ。。。どこでしょうね(^^;;;;
ハラミだからお腹の肉??(笑)
適度に弾力があって美味しい箇所ですよ~
大きさも一口サイズだから、そのまま使えるのも気に入ってますw
ばんしい | URL | 2016/05/16/Mon 22:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR