トンカツと野菜たっぷりの豚汁w

食後・・・ちょっとうたた寝してしまって(><)
気がついたらこんな時間www

今日はトンカツにしました~w
1463159030351.jpg
お肉に塩麹をまぶして放置して。。。
小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけて、じゅわ~と揚げましたww

とくに特別なことはしませんでしたので。。。
今日は写真のみで(笑)
1463158988350.jpg

お義母さんからいただいたブロッコリーを茹でて。。。
1463159004842.jpg
先日お客さんからいただいたタコキムチに、塩もみしたきゅうりを混ぜてみましたw
きゅうり入れた方が辛さが倍増してしまってwww

あとは、冷蔵庫にちょびっとずつ残ってた野菜をいろいろ入れて、豚汁(我が家は「ぶたじる」と発音します(笑))を。。。
牛蒡、人参、長芋、大根、椎茸、えんどう豆、ネギ、豆腐、豚肉ww
えんどう豆は、茹でてミキサーでつぶして入れました!呉汁です~ww
1463158970090.jpg

ということで。。。本日の晩ご飯でした~w

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

エンドウ豆ゆで「呉汁」っていう見立ておもしろいですね。
大豆よりも色がきれいでいいですよね。うふふ

いつもお忙しいのに
丁寧な晩ご飯ですよね。尊敬です!
登志子 | URL | 2016/05/14/Sat 21:47 [編集]
登志子さんへ。。。

呉汁は好きなんですよ(^^)w

もっといっぱい入れたら色が緑になるんだけど、ちょっとだけだったから!
実家の母が作る呉汁は、緑色が濃かったww
ばんしい | URL | 2016/05/15/Sun 00:33 [編集]
ばんしいさん、こんにちは♪

たこキムチに塩もみきゅうりで辛さが益すとはどんな化学反応だろうか??
とんかつ、塩麹まぶしておくと柔らかくなるのかしら?
試したことがないので気になります。。
こちらは朝晩すっかり気温が下がって来たので、豚汁みたら飲みたくなりました~♪
そうぼりん | URL | 2016/05/15/Sun 11:51 [編集]
塩麹トンカツって冷めても美味しいよね~
普通のトンカツと違うものになる('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
呉汁って懐かしい響きだ
鹿児島では味噌作りの時に大豆を砕いて入れます
優しいお婆ちゃんの味って思い出
食べたくなった~~
ほ助 | URL | 2016/05/15/Sun 15:01 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

何だかわかんないんだけど、蛸を噛めば噛むほどに甘みが出て、辛さがマイルドになってたの。
きゅうり入れたら。。。辛さが強くなっちゃって><
ま、どっちも美味しいからいいんだけどね~!

塩麹でお肉が柔らかくなるのはたしかよ!
一回試してみる価値ありです(^^)/

こちらはこれから暑くなるので、最後かなぁw
ばんしい | URL | 2016/05/15/Sun 23:41 [編集]
ほ助さんへ。。。

確かに冷めても美味しくいただけますね~w

そっか!ほ助さん鹿児島だったっけw
あたしゃ麦味噌のお味噌汁が飲みた~い(^^;
旦那と娘はイマイチだっていうから、実家に帰った時しか。。。><
ばんしい | URL | 2016/05/15/Sun 23:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR