ガラケーでLINEは限界が。。。><

スマホにあんまり魅力を感じないので、電話とメールとLINEができるし未だガラケーを使ってますが。。。

そのLINEに問題ありありで。。。(^^;;

まずリアルタイムで着信がわからない。
設定で20分毎に通知にしてる(これが最短)ため、その間にだれかが書けばメールで通知。
グループトーク中でも、常に更新クリックしないと新着メッセージが表示されない。
画像は「画像」と表示されるから、いちいち開かないと見られない・・・
もちろん、通話なんてできやしませんよ!これはあんまり不便を感じないのですが、相手が知らずにLINEで通話してきた場合、不在着信の履歴が残ってそれがメールで通知されるという(^^;;;
あと、スタンプ!元から入ってるやつしか押せないんだよねー!
同僚達とのグループトークで、みんなガンダムの「ジーク・ジオン!」押してるのに、あたしだけ参加できない(;;)
これが一番悲しいがな。。。

と、ここまではまだ我慢できてたのですが・・・
今日、新たな問題発覚www
こっちから送ったメッセージも相手に通知されるのがリアルタイムじゃないことがわかったの><
な​か​な​か​返​事​が​こ​な​い​な​ー​と​思​っ​て​た​ら​。​。​。​2​0​分​以上たって​や​っ​と​こ​さ​!
​し​か​も​意​味​不​明​なメッセージ​。​。​。
1​7​:​2​0​に​「待ち合わせ​1​7​:​4​5​で​良​い​?​」​と​送​っ​た​の​が​、​相​手​に​届​い​た​の​が​1​7​:​4​8​だ​っ​た​ら​し​い​・​・​・
​だ​か​ら​返​事​が​「​す​ぎ​て​る​や​ん​!​」​や​っ​た​し​。​。​。​w​w​w

もう・・・ガラケーの時代は終わったね(;;)
これであたしもスマホに変えることを決意しました(^^)

さてさて、今日の晩ご飯ですが。。。昨日は手抜きだったけど、今日はちゃんと作りましたw
まず一品目。娘の大好きな「豚肉と茗荷の梅ソース炒め」。今日はしめじも入れてみました(^^)
甘い梅干し4つをうまみ酒とだし醤油で伸ばしてソースを作る。
豚肉としめじを炒めて、火が通ったら茗荷をいれてソースを絡める。
150603_2137~01
二品目。「山芋豆腐」。いつもは長芋で作りますが、今日は粘り気の強い山の芋で作ってみました(^^)
どうしても真っ白にならなかったわ><
山の芋1こを皮を剥いてすりおろしトロロを作る。白だしで味をつけておく。
カップ1の水に粉寒天1袋を溶かして火にかけ、沸騰直前に火を止めてトロロと合わせてよーく混ぜて伸ばす
これが分離させないポイント
型に流して冷蔵庫で1時間(お急ぎは冷凍庫で10分)
切り分けて器に盛って、きざんだ紫蘇ときざみ山葵を乗っけてだし醤油で・・・w
150603_2140~01
3品目。塩くらげときゅうりと茗荷の酢の物。
塩抜きしたくらげと千切りのきゅうりと茗荷を混ぜて、砂糖とポン酢。
4品目。奴風クリームチーズ。
クリームチーズを1センチ角に切って、きざみ山葵とだし醤油とカツオ節と混ぜただけ。
あとは。。。豆腐、セリ、茗荷、三つ葉でお味噌汁。
あ、これじゃちょっと足りないから、生協で買った春巻きもつけましたw
150603_2141~01
150603_2138~01







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

時代の移り代わりをかんじますねー
みないうちにしっかり更新してて驚きました
マソ | URL | 2015/06/04/Thu 02:26 [編集]
アクセスアップコミュからきました(*´д`*)


こないだガラケーline始めたとこなんですよ(*´д`*)まじると昨日の差感じますよね
キノヒデ | URL | 2015/06/04/Thu 08:35 [編集]
まっそんへ。。。

団長のとこも最近更新してますよーww
ばんしい | URL | 2015/06/04/Thu 10:36 [編集]
キノヒデさんへ。。。

コメントありやとです(^^)w
時代はスマホなんですね。。。(;;)
あたしはガラケーで充分なんですがねぇ。。。
ガラホにしようかと携帯屋をのぞきましたが、LINEに関しては
ガラケーと同じだそうなので、スマホに変える決意をしました。
ばんしい | URL | 2015/06/04/Thu 10:39 [編集]
私はまだガラケーで頑張ります(∩゜д゜)はやく使いこなせるよう祈ってます
キノヒデ | URL | 2015/06/04/Thu 21:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR