今日は母の日ですねーw

今年も無事(?)花の配達が終わりました\(^o^)/
花は今日よりも昨日の方が多かったかな!?
最近は何日か前から分散されての配達だから、助かってますww
昔は当日に大量に届いてたからねぇ。。。

業務終了後、今日の晩ご飯何にしようか。。。と考えてて、ふと気づいた(^^;
あたしも母じゃん!!(笑)

ってことで、今日の晩ご飯は娘に作ってもらいました~!!
米なすと挽肉のケチャップ炒めww
これがなかなか美味しいのですよぉ(^^)/
ただし。。。写真はNGだそうで、UPしないことを条件に作ってくれました(^^;

あたしはというと・・・娘が茄子を炒めてる横で、コソコソ一品を作ってました
今日、配達先でこんなのをいただきましたので!
1462717136720.jpg
蛸キムチと明太子は、韓国で買ったけど辛すぎて食べられないからもらって~てww
で、このわさび豆ですが、一粒ずつ食べたら鼻にツーンとこなかったから!
辛いのは好きなんだけど、鼻にくるのはダメなんですよぉ(><)
で、まとめて5粒くらい食べたら、ツーンときてのたうち回った(^^;;;;;;
1462717120477.jpg
これを15粒くらいビニールに入れて、砕いて。。。
1462717104639.jpg
マヨネーズと混ぜ、新玉ねぎときゅうりを和えてみました(^^)/
1462717088539.jpg
これは!めっちゃ美味しかった~\(^o^)/

そして、先日京都で買った新玉ねぎのお漬物と、娘作のケチャップ炒めとで、本日の晩ご飯完成(^^)/
1462717070202.jpg

一緒にいただいた蛸キムチと明太子は後日使いましょうw。。。残ってればねwww

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

母の日に娘さんの手料理なんてステキ!!
我が家、昔から母の日はなし。
実家の母に何もしない代わりに愚息からも
何もなしが恒例です(汗)

わさび豆で和え物・・・面白そう。
私も辛いものは平気だけどツーンとくる系は
苦手。

5粒でのた打ち回ったにリアルに納得しちゃ
いました(笑)
Pママ | URL | 2016/05/09/Mon 11:20 [編集]
娘さんの母の日のお料理嬉しいですね〜^_^
画像を見れなかったのが残念です

わさび豆を使ったサラダも美味しそう♪
砕いてサラダにってアイデアが凄い
さすがですよぅ^_^
akoakko | URL | 2016/05/09/Mon 18:20 [編集]
Pママさんへ。。。

あらw同士なのね(^^)/
わさびの味は好きなんだけどねぇww
最近は、きざみ山葵ってのを使ってますよ!
ちゃんと山葵の味がするけどツーンが少ないのでお気に入り(^^)w

ちなみに、和からしもダメです(笑)
粒マスタードは大好きですがwww
ばんしい | URL | 2016/05/09/Mon 23:47 [編集]
akoakkoさんへ。。。

実家の母が、ごぼうチップスを砕いてサラダに混ぜたら美味しいよってww
そのアイデアをマネッコしたのです(^^)/
山葵の辛さで新玉ねぎの甘さが引き立って美味しかったよ(^^)w
かなりおすすめです!
ばんしい | URL | 2016/05/10/Tue 00:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR