久しぶりに和食です(^^)/

連休で帰ってきてる旦那に、「肉と魚どっちがいい?」と聞いてみた。
「昨日ハンバーグやったから、今日は魚!」というので、今日は魚料理です(^^)w

・・・刺身は一昨日食べたし。。。
とりあえず山陽マルナカの鮮魚コーナーへ!
おっ!鰤の切り身が30%オフ\(^o^)/

ということで、本日のメニューは。。。鰤大根に決定(^^)!

塩麹とうまみ酒で下味を(^^)w
1462283388541.jpg

大根と一緒に炊きました(^^)w
1462283268129.jpg

二品目は、牛蒡と人参のきんぴら
1462283294551.jpg

細く切った牛蒡と人参をごま油で炒めて、砂糖、塩、醤油、七味胡椒で味付け!仕上げにゴマをふりかけましたw
1462283229741.jpg

三品目は、トマトとアボカドのサラダ
これは、切って盛りつけてマヨネーズをかけただけです(笑)
1462283246387.jpg

鰤のお造りもタイムサービスだったので、1パックだけ買って。。。w
1462283186978.jpg

酢の物はもずくと茗荷、お味噌汁は面取りした大根のクズと皮、豆腐、茗荷、三つ葉、ネギを入れてますw
1462283212713.jpg

そして、デザートは!
先日の泥付き人参と、我が家で採れたさくらんぼを入れて、マフィンを焼きました\(^o^)/

さくらんぼの種をとって。。。
1462283467976.jpg
人参はすりおろしてレモン汁をかけ。。。
1462283445839.jpg
小さく切った人参をレンジで加熱して、タネに混ぜて。。。
1462283405166.jpg

180℃に予熱したオーブンで25分!
1462283371888.jpg
人参の色がとっても鮮やかで、ところどころに入ってるさくらんぼの酸味がアクセントになって、美味しかったです(^^)/
1462283149509.jpg

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

今日はどこにもいかなかったけど。。。あ、こないだ集配エリアのお花屋さんで、母の日のお花を早々と予約してあったので、取りにいったんだったww

今年の新種で、ごきげんようという名前の紫陽花です(^^)/
小さな花びらがびっしりのとっても可愛いお花ですww
1462287033297.jpg
さっそく玄関に飾ってくれてました\(^o^)/

明日は京都に連れていってくれるらしいです。。。だけど、雨だからなぁ(><)

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

大根が、すごくいい感じに煮えてますねぇ~~~
これおは、絶対に美味しかったことでしょう!

だんなさまは、おうちで美味しいモノが食べられてお幸せです!
登志子 | URL | 2016/05/04/Wed 22:36 [編集]
こんばんは。
肉→魚とバランスの良い夕食が続いていますね!
ブリ大根の美味しそうなこと、美味しそうなこと!
味が染みた大根は絶品ですよね。

今日は京都へ行かれたのかしら?
レポ、楽しみにしています☆
のりえ | URL | 2016/05/05/Thu 00:18 [編集]
登志子さんへ。。。

大根は味しみしみでした~ww

普段単身赴任なので、帰ってきたときくらいはね(^^)w
ばんしい | URL | 2016/05/05/Thu 09:56 [編集]
のりえさんへ。。。

旦那がいる時は、手抜きできないのでね(^^;;;
外食かちゃんと作るか。。。
とりあえず、ビールと大根があれば機嫌が良いのでww

京都いきましたよぉww
ばんしい | URL | 2016/05/05/Thu 10:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR