手抜きなグラタン♪

今日も遅くなったので、簡単に作ろうと。。。冷蔵庫&冷凍庫を確認w

新じゃがが2こあるし、モッツァレラチーズ、茄子1本、ベビーリーフ半分、玉ねぎ1こ、マッシュルーム5こ、イカ海老ミックスの冷凍半分、生クリーム半分。。。
で、手抜きグラタン作りました\(^o^)/

新じゃが皮向いて切ってレンジで加熱してお皿に並べて、上に茄子を切って並べる。
1461940241475.jpg

玉ねぎとマッシュルームを炒めて、イカと海老を冷凍のまま入れる。
1461940258782.jpg

生クリームを投入してマジックソルトで味付けて、小麦粉大さじ2杯ほど入れてよく混ぜる。
ジャガイモと茄子の上にかけて、ベビーリーフを乗っけて、モッツァレラチーズを並べる。
1461940222408.jpg

ヘルシオさんのグラタンを選択して焼けば出来上がり♪
1461941693886.jpg

お義母さんがサラダをしてくれてました~(^^)/
1461941918647.jpg

今日はあちこちのお客さんにいろいろいただきました~ww
1461925916086.jpg
またまた、あく巻き(笑)
ここのおばちゃんは、「あんた確か九州やったよな!あく巻き好きやろ!一つおあがり!」ってさww
人参もこのおばちゃんがくれました~w鹿児島産の土付き人参。昨日抜いたばっかりだってさww
パンは、団地の5F(エレ無し)のおばちゃん。「おなか空いてるやろ!これ食べてがんばり!」ってさww
ヤクルトは、小さい子供さん(孫)がいるおばちゃん。「子供だましやけど、きゅ~といっとき!」ってさww
キャラメルコーンくれたおばちゃんは、「疲れた時は甘いもん食べたらいいで!」ってさww

みなさん、ありがとうございました(^^)/

以上、本日の晩ご飯&いただきものでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

グラタンラストシーズンだね
ワタシも食べておかないと!茄子もそろそろ食べる頃だし
茄子グラタンのベストシーズンだよね~

皆さん優しいね~
ウチも配達のお兄ちゃんたち毎日のように来るので
猛暑の日は冷たいヨーグルトあげてたけど
こんなに色々お土産くれるんだね~~
ワタシも何かお土産用意しようかな~

ほ助 | URL | 2016/04/30/Sat 13:17 [編集]
ほ助さんへ。。。

グラタンにシーズンなんてあるの!?(笑)
けっこう好きだから、年中作ってますけどwww

親世代のおばちゃんたちにはよくしてもらうよ~(^^)/
いろいろ話をするからかなぁw
それと頂けるものは必ず喜んで頂くからかしら(笑)

真夏の暑いときに頂く冷たいお茶は最高ですよw
あ。。。今日もらった珈琲とサイダーセンターに忘れた><
ばんしい | URL | 2016/05/01/Sun 00:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR