ちょっと変わった餃子を見つけましたw

それがこれ
1461332653396.jpg
「茶茶ぎょうざ」とかいうww
中の豚肉は茶美豚と書いてます。皮にもお茶を練りこんであるみたいで、緑色でした!
封を切ると、めっちゃお茶の香りがしましたよ!
1461332535584.jpg
味は、普通の餃子かなと思いきや、皮がもちもちしてて、お茶の風味がそのまま生かされた美味しい餃子でした\(^o^)/
お買い得品の下には・・・「特価178円」の文字が表記してあるのよ(笑)1パック8こ入り。。。!二つ買いましたww

国産(長崎産)の赤パプリカを見つけたので、買ってきましたw
冷凍庫に残ってた牛肉を細く切り、筍とピーマンも細く切り。。。
1461332674072.jpg

ほい!青椒肉絲っぽいものができました~\(^o^)/
1461332486224.jpg
ご飯が進むのよね~(^^)w

そしてもう一品は。。。
こんなのを見つけちゃったので(笑)
1461332632265.jpg
タイムサービスで300円のお刺身が。。。なんと!半額の150円になってましたwww

添えてあった大葉1枚を刻んで、茗荷も少し刻んで、ごま油とお醤油とお砂糖少し。。。ゴマを入れて!
鯛のお刺身を和えました(^^)/
1461332613964.jpg

出来上がったのは、こんな感じの一品です(^^)w
1461332587572.jpg

そしてデザートwww
マンゴーの缶詰の小さいのを汁ごと使用!これに生クリームを少し入れて、ミキサーでがぁ~!!!!っとww
少しのお湯に粉寒天を溶かして、これに混ぜて器に注いで冷蔵庫へ~(^^)ww

やわからマンゴープリンみたいなものが出来ました\(^o^)/
1461332556399.jpg
砂糖とかいっさい入れてないけど、めっちゃ甘い><
ブラック珈琲と合う合う(^^)っw!!

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

餃子が何とも美味しそうな焼き加減
緑色なのが食欲そそるね
鹿児島の茶美豚は知ってるけど
餃子は初めて見たよ
ニンニクきいた餃子食べたいな~
ほ助 | URL | 2016/04/24/Sun 15:49 [編集]
ほ助さんへ。。。

茶美豚ってブランドなんだww
ほうれん草を皮に練り込んだ緑色の餃子は以前に食べたことあったけど、今回はお茶の香りがすごく良かったよ(^^)w
ニンニクはそんなにきいてなかったかな!?
でもとっても美味しい餃子でした~(^^)/
ばんしい | URL | 2016/04/24/Sun 21:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR