筍でグラタン作ってみた♪

昨日、お義母さんがを茹でてくれてましたww
タッパーに水といっしょに保存。。。

今日はちょっと冒険www
昔TVで女性フランス料理人が、筍でグラタン作ってたのを思い出して。。。
やってみました~(^^)/

材料はこちら。。。
1460997152335.jpg
筍、アスパラ、ベーコン、マッシュルームwww

オリーブオイルでニンニクを炒めて、マッシュルーム、ベーコン、アスパラ、筍の順に炒めていき、マジックソルトとブラックペッパーを少々。。。!
茹でたマカロニと合わせて、ホワイトソースをかけてとろけるチーズをてんこ盛り(^^)w
1460997133772.jpg

ヘルシオさんのグラタンを選択して、スタートwww
出来上がりがこちら(^^)/
1460997117533.jpg

外はカリカリ、中はトロトロ。。。
1460997093655.jpg

筍は違和感なくいただけました\(^o^)/

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

筍のグラタン♪
大根だってグラタンにしたら美味しいんだから、筍もありなのね。
今年の筍は食べきってしまったので、来年マネっこさせていただきます。

毎日お仕事忙しいのに、お料理もケーキもデザートもきちんと作っていて。
ばんしいさんのようにぱぱっと作れるようになりたいわ。
私は基本的にどんなに作り慣れたものでも調味料を計量する人間なの。
頭が固いので、材料を臨機応変に変えるのも出来ないし。
疲れているのか愚痴っぽいコメントになってしまってごめんなさい(>_<)


いつの日か!できるように頑張ります。
yukiko | URL | 2016/04/25/Mon 17:51 [編集]
yukikoさんへ。。。

調味料をきっちり毎回計って作ると、必ず同じ味になるからいいと思うよw
あたしはめんどくさがりなので、目分量が多くて。。。
まったく同じ味にはならないもの(^^;;

とくにカレーはいつも違うルーを使うので、毎回味が違います(笑)
・・・だから旦那に怒られ舞う(><)

ただ、ケーキやクッキーなどのお菓子はきっちり計るよ!
でないと上手く出来ないものww
ばんしい | URL | 2016/04/26/Tue 00:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR