サーモンとトマトのカルパッチョ風♪

カルパッチョみたいなのが食べたくて、鯛かヒラメかを買いに山陽マルナカに行きましたw
・・・いいのがないし><
サーモンがお買い得でいっぱいあったから、これで作ろうと!!ww

お皿にサーモンを並べて、真ん中にトマトを置いて、モッツァレラチーズのチェリータイプを乗っけて、イタリアンパセリを散らしてw
オリーブオイルとレモンとマジックソルトとブラックペッパーを混ぜたソースを、食べる直前にかけたら出来上がり!
1460819022318.jpg

いつぞやのハニーマスタードソースですが、甘すぎる!と娘からクレームくらったので、今回はマスタードを多めにしてリベンジしました~ww
粒マスタードに蜂蜜をちょっと混ぜて、ひたすら混ぜ混ぜするだけで、とろ~と粘りが出て美味しいソースができますww
お肉のコーナーのお買い得品!牛もも肉を焼いてかけました\(^o^)/
付け合せは、今日もヘルシオさんのレンジ機能で加熱した新玉ねぎです(^^)w
1460819003045.jpg

そして、やっと作れた新じゃがと新玉ねぎのポテトサラダです(^^)/
ベビーリーフを混ぜましたw

冷蔵庫あけてマヨネーズを取り出したら。。。げげ!足らないやん!!!っていうか、ほとんどないやん(><)
1460819040876.jpg
買い置きもなかったので、バーミックスで作りました(^^;;;
1460819062631.jpg

できたポテサラはこちらです(^^)w
ブロッコリーが少しだけ残ってたので、つけました!
1460818983443.jpg

先月で公民館でずっとお稽古に行っていたお茶の教室が解散してしまって、一緒にお稽古してた方たちとみんなで今月から新たに茶道グループを登録しまして。。。
今日はそのグループでの初めての集まりがありました\(^o^)/
月1回第3土曜日に、自由に茶道を楽しむ会を開催することにしたのですww

今日のお茶菓子は、藤の花の練り切りと水芭蕉の上用饅頭でした(^^)w
1460789970062.jpg
あたしは藤の花をいただきましたw
1460789940758.jpg

干菓子は、千鳥屋の大納言清澄という砂糖寒天のお菓子ですw
1460789858218.jpg

お茶碗は、今の時期にピッタリの枝垂れ桜でした(^^)!
1460789911240.jpg
写真では白っぽく写ってるけど、薄紫色のとってもきれいなお茶碗なのですよw

月1回だからちょっと寂しい気もするけど、まったくなくなるよりはいいよね~♪
・・・と、ゆったりとした時間を過ごしてきました(^^)w

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR