今日もめっちゃ暑かった><

昼あがりだったのですが、午前中炎天下の中を三輪車で走り回ったおかげで、腕にくっきり日焼けの痕が><
しっかり日焼け止めクリームを塗り塗りしたんだけどね。。。効果がうすかった(;;)

あまりに暑いので、今日の晩ご飯は冷製パスタにしました(^^)/
帰りにいつもの山陽マルナカでお買い物したのですが、時間が早かったから「少量パック」が結構残ってた\(^o^)/
娘と二人だし、いろんな種類の食材を使おうと思ったら、これが経済的なんですよねw

生食用サーモン少量、下準備済みのエビ4尾、ささみ2本、茄子1本
冷蔵庫にあった使い差しのサラダほうれん草とセリ、紫玉ねぎ1こ
特価のノンオイル青じそドレッシング・・・

サーモンは薄く切って、さっと茹でたエビは1尾を3つくらいに、ささみは熱湯に浸けて細かく割いておく。
ほうれん草とセリは適当に刻んで、紫玉ねぎはスライスして水に浸けておく。
茄子は皮をピーラーで剥いて、1センチくらいの棒状に切って水に浸けておく。
150601_1731~01
150601_1730~01
これで下準備は完了(^^)w

パスタを茹でたらよく水で冷やし、ささみと水気を切った紫玉ねぎとほうれん草、セリを混ぜて、
青じそドレッシングをかけてよく混ぜる。
茄子の水気をよく切って、片栗粉をまぶしてたっぷりの熱湯でさっと茹で、白だし入りの氷水に浸けてよく冷やす。

パスタをお皿に盛り、サーモン、エビ、茄子、ゆで卵を乗っければ完成(^^)/
150601_1957~01

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR