ちょっと変わった甘酢鶏w

鶏肉の甘酢が食べたいなぁと思って。。。ww
どうせなら野菜をいっぱい入れよう!!と企んで、冷蔵庫の野菜室をゴソゴソ。。。(^^)w

まず鶏肉を、うまみ酒と塩麹を混ぜたタレに漬け込んでおきました!
1460464834071.jpg
次に野菜を切って一品ずつ素揚げに。。。
1460464816098.jpg
蓮根、茄子、ピーマン、人参、絹さや、セロリを揚げましたw

あとはこれを全部炒めて・・・甘酢を絡めるとできあがりなのですが。。。
ここでちょっと変わったことをしてみました~

酢の代わりに、バルサミコを使ってみましたww
牡蠣醤油、うまみ酒、バルサミコ、水を混ぜて、片栗粉を溶かしてタレが完成!
お醤油とバルサミコって合うのよね~(^^)/
塩麹のおかげで鶏肉がめっちゃ柔らかく仕上がりました(^^)/
1460464798535.jpg

・・・セロリを入れたのは失敗だったかもしれません><あたしもあんまり好きじゃないんだけど、娘も苦手だったみたいです(^^;;;
セロリの香りがきつすぎて・・・入れない方がよかった(;;)

他のおかずは、お刺身クラゲと茎わかめアサリのお味噌汁です(^^)/
1460464781729.jpg

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お野菜を素揚げしてあるから色が美しいし、端っこがきりっと立ってますよね。
甘酢をからめた後も美しい!
登志子 | URL | 2016/04/12/Tue 23:37 [編集]
登志子さんへ。。。

見た目は美味しそうなんだけどねぇ(^^;;;;
セロリが。。。><

せっかくお義母さんからいただいたし、使ってみたんだけどw
鶏肉は柔らかくて美味しかったですよ!
ばんしい | URL | 2016/04/13/Wed 00:29 [編集]
ウチは結構バルサミコ酢で炒め物作ってる
黒酢っぽいのでコクが出て美味しいよね
鶏レバーとかにも合うよ

↓見てきた~~
すご~~~い手作りのマシュマロ初めて見たよ
ふわふわで美味しそう
なんでもチャチャッと作るね~ばんしいさん
本当すごいわ
ほんでもう少し↓のアクマキで興奮
懐かしくて悲鳴上げそうだった(笑)
きな粉まぶして食べるの大好きだったよ

ほ助 | URL | 2016/04/13/Wed 16:25 [編集]
ほ助さんへ。。。

そうそうwwコクが出て美味しかった(^^)ww
鶏のレバーか。。。今度使ってみる~!

マシュマロは初めて挑戦してみたのw
案外簡単に作れたよ!
ゼラチンが一部沈んでた原因がわからんけど(><)
イチゴの甘酸っぱいソースがめっちゃ美味しかった(≧∇≦)/

あ。。。ほ助さん九州だったよねww
食べ始めたらぺろっと全部いってしまいました(笑)
最高のおやつだよね~!!!
ばんしい | URL | 2016/04/13/Wed 21:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR