塩玉ねぎとかいうのを買ってみたww

仕事終わって、いつもの山陽マルナカに行ったら、こんなの売ってました!
1460301282768.jpg

なんざましょ!塩玉ねぎって(^^;;;;
とりあえず、切ってそのままちょこっと食べてみた。。。
・・・辛くない(笑)
っていうか、切ってる時も目が痛くない(^^)/
これは美味しい!!しかも4つ入って258円だってww結構お安かった!!

今日は中華ですww
餃子を焼いて・・・冷凍ですよ!!包んでる時間なかったし><
生協で買ったまるごと海老フライを使って、海老と塩玉ねぎをケチャップ炒めにw
1460301261534.jpg

海老と塩玉ねぎをフライパンで炒め、ケチャップに中華料理の素と砂糖とコチュジャンを混ぜて、水溶き片栗粉を入れて作ったたれを絡めただけです(^^)w
茹でたチンゲンサイを添えました(^^)/
1460301073227.jpg

そして、こんなものを使って。。。
1460301241850.jpg

刻みハムときゅうりと茗荷の千切りを混ぜて、砂糖とポン酢とゴマ油をかけて中華風酢の物にw
1460301217570.jpg

うん!半分手抜きだな(笑)
以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

塩玉ねぎ・・・これは買ってみたい!!

次にマルナカ行ったら探してみようっと。

前にUPされてた桜の炊き込みご飯の素も
早速マルナカでゲットして作ってみたら
旦那に好評だったんです。

これからもマルナカ情報よろしく!!で~す(笑)
Pママ | URL | 2016/04/11/Mon 12:09 [編集]
Pママさんへ。。。

ふふふ♪ありましたか桜ご飯ww
桜そばもたしかマルナカだったと思うけど。。。
あれも色がきれいで美味しかったよ~

塩玉ねぎもあるかもしれませんね(^^)w
小ぶりだけど、とっても甘くておいしいですよ!
今日は生でいただこうかと企んでますw
ばんしい | URL | 2016/04/11/Mon 14:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR