お義父さんの趣味(^^)/

以前、実家の母の趣味をブログで紹介しましたが、今日は同居してるお義父さんの趣味を記事にしましたw

笛を作ったり、帽子を作ったり、鞄を作ったり。。。昔からいろいろやってますが、ここ数年は皮の端切れでキーホルダー作りにはまっていますw
デザインにこだわって、知り合いの方にプレゼントすると、すごく使い勝手が良いととっても評判です(^^)w
1460016353545.jpg
ベルトに通して使うタイプは、若い男性にも人気ですw
1460016276942.jpg
スナップで脱着するようになっているので、女性はハンドバックやトートバックの紐に付けて、先に家の鍵をつけて鞄の中に入れると、鍵が何処にいったか探さなくてもひょいっと取り出せる優れものww
女性用にかわいいタイプもいっぱい作ってます!
1460016305127.jpg
この紐の三つ編みも、やれ端がキレイに揃うようにとか、太さがどうとか。。。細かいことにこだわってこだわって(^^;;;;

何でもオーダーメイドで作ってくれるので、あたしは仕事で使うプリンターホルダーを作ってもらいましたw
娘は小学生の時に、ずっとお気に入りで履いていたGパンが破れて履けなくなってしまったので、小さい時に履いていたGパンと合わせて、鞄を作ってもらいました(^^)!
1460017516545.jpg
普通にかばん屋さんで売ってそうでしょww
この王冠の柄がとっても気に入って、こればっかり履いてましたから・・・
裏はRONYのGパンを使ってますw
1460017496547.jpg
中にも仕切りがあって、あたしも欲しいくらいだった(笑)
「おじいちゃんのこだわりの鞄はポケットがいっぱいあって使い勝手がいいんだよね~!」と気に入ってずっと使ってましたw

っとまあ、こんなのは序の口で。。。
お茶のお稽古に使うお棚が古くなってガタガタするから、こんな感じで作ってほしいと依頼したら、立派なお棚を作ってくれました。
1442641811553.jpg

今は、先日お花屋さんの軒先に山積みにしてあった竹を持って帰って、壁掛け用の花器を作ってもらっていますw
1460020362623.jpg

以前から、「ネットショップを開いたら売れるで~!!」と、義妹と話てたくらいですw
そして今日、ホームページ(というか、ブログ)をあたしが作っちゃいました(^^)www
お義母さんの趣味のガーデンニングも記事にできるように、二人のブログ仕様にしました!
さっき作ったばかりなので、まだ記事は2つしか書いてませんけど(笑)

よかったら、ちょこちょこ覗いてみてやって下さいw
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング~

あ、ちなみに、あーちゃんというのはお義母さんのことw
うちの娘が産まれた時、まだ40代だったお義母さん。当時は旦那のおばあちゃんもいたので、ややこしいから「あーちゃん」と呼ばれてましたが、そのまま義妹の息子も今でも「あーちゃん」と呼んでます(^^)w
もう孫が増えることはないだろうから、一生「おばあちゃん」と呼ばれることはない(笑)

今日の晩ご飯は、カレーライスを作りますww
昨日作ったロールケーキの写真だけ載っけておこうかな(笑)
1460021371620.jpg

以上、お義父さんの趣味の紹介でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お義父さん、手先が器用ですね(゜o゜)
ホントに売り物レベルじゃないですか!?

それ以上にPCに挑戦できる気持ちが羨ましいですw
1-3 | URL | 2016/04/07/Thu 21:56 [編集]
キーホルダーオシャレです!
お嬢さまのジーンズバッグ素敵です!
そのうえ、お茶道具まで!

ブログも見てきました。
シンプルでいい感じです!
これから楽しみですね。
登志子 | URL | 2016/04/07/Thu 22:33 [編集]
素晴らしい作品だね
あちらも見て来ましたよ~
上手に更新出来てましたね
お義父さまも、お義母さまもすごい
ほんで家族仲良しなのがとってもうかがえる
ばんしいさんも良いお嫁さんだよね
素敵な家族の会話にニコニコしました
ほ助 | URL | 2016/04/08/Fri 15:34 [編集]
1-3さんへ。。。

そ~なんですwwとっても器用なんですわ(^^)w
地域の村祭りで毎年笛を吹いてるんだけど、その横笛も自作するという(^^;;
そういえば、携帯のケースも皮で作ってたなぁwww
・・・何故息子にそのDNAを伝授しなかったのか(><)
ばんしい | URL | 2016/04/08/Fri 20:28 [編集]
登志子さんへ。。。

何でも注文通りに作ってくれるのですよww
皮製品は、ハート型に穴をあけたデザインとかもあるのです(^^)w
お棚もみんなとっても喜んでくれました(^^)

ブログのテンプレートですが、いろいろ探してあれがとっても良かったのでww
ちょっと使いにくいけどね(^^;;;
すごくインパクトがあるでしょww

お義母さんは、お花の写真をいっぱい撮ってたから、これから楽しみです~(^^)/
ばんしい | URL | 2016/04/08/Fri 20:35 [編集]
ほ助さんへ。。。

はいw
とってもかわいがっていただいてます(^^)w
・・・旦那は普段いませんけどね~(笑)
ばんしい | URL | 2016/04/08/Fri 20:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR